今や日本で手に入らない…あのハーバルエッセンスに激似シャンプー発見。【シュワルツコフ ローズオイルシャンプー】

ヘアケア

10代の頃、香りが好きでよく使っていたハーバルエッセンスのローズ。
スーパーとか薬局で売ってたと思うんだけど、いつしか見かけなくなっちゃった😯

久しぶりに使いたくなって調べたら生産終了してた….悲しみです….

もうすっかり忘れてたとき、頂いたシャンプーがまさに
ハーバルエッセンスのローズの香りで感動した〜〜〜😭✨

探している方いたらぜひ使ってみて欲しいです!

シュワルツコフ BC ローズオイルシャンプー

頭皮の汚れや余分な油分を浮かせる
・2種のプレシャスローズオイルが髪にうるおいを与える
・やさしく洗い上げるフレグランスシャンプー

シュワルツコフ BC ローズオイルトリートメント

・ふんわりなめらかなツヤ髪へ
髪なじみの良いローズオイルの薄く均一な皮膜が残り、ベタつかない手触りに仕上がる
気になる頭皮の匂いもカバーするフレグランストリートメント

ダマスクローズオイルの特徴

濃厚で甘い香りが特徴的な品種であり、
ローズオイルやローズウォーターなどの原料として使用されている。

「花の女王」といわれる希少なオイルで保湿力が高く、乾いた髪を潤わせてくれる

優雅な香りでリラックス効果、女性ホルモンへのアプローチも期待できるそうです☺️

ローズヒップオイルの特徴

ローズヒップは様々なビタミン群や栄養素を含みます。

特にビタミンC、Aは頭皮のターンオーバーを促進の効果があり、
ターンオーバーを促すことで、皮脂のコントロールによる毛穴の引き締め・詰まり改善効果◎

頭皮には日焼け止め塗るのは難しいため、紫外線によるダメージを受けやすい。
ローズヒップオイルの中にはこの紫外線による酸化に対する働きを持つビタミンAが豊富なのだそう!

使いごこち

シャンプーもトリートメントもほんのりピンクで可愛い〜🤍

シャンプーはとろみいうかプルプル。

ジェルっぽい感じで出てくるので、髪となじませるのがちょっと大変なのと泡立ちもまずまず。

流したあと若干キシむ感じもあります。

頭皮ケアできるシャンプーだから皮脂とか汚れ取り除いてくれてるってことかも…!??

でも、そんなことは気にならないくらい洗ってるとき良い香り。癒し効果バツグンです。

甘めのローズに少しグリーン(葉っぱ)ぽい感じ。(語彙力)
ハーバルエッセンスのローズシャンプーの香り。まさにそれ。

トリートメントはもったり重ためのテクスチャーで、髪にしっかり密着してくれる感じです。
香りはシャンプーよりすこし甘めな印象︎。

流してみると、髪とぅるんトゥルン系です!
トリートメントでまとまる系でした☺️安心しました☺️

くせ毛で広がりやすい私の髪もしっとりまとまってくれてツヤもでる◯

寝る前めちゃくちゃ良い香りで癒される….
いつも夕方には気になる頭皮のにおいが気にならず、良い香りが持続してくれて感動しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました