【メガ割購入品】3日で肌あれ発生してお別れしたスキンケア…【セリマックス】

スキンケア

敏感肌さんは特に!購入する前に見て欲しい!

メガ割でウッキウキで買って肌あれしちゃったスキンケアです😭

私の肌質は乾燥するとニキビや肌荒れが起きやすく、
軽度なアトピーもあるため非常に乾燥しやすく、薄い肌で敏感です…

わたしと近い肌質の方は参考にしていただけるかもしれません〜!

ラミー
ラミー

これからのメガ割購入時のご参考までにぜひご覧ください♩

セリマックス ノニバランストナー

☑︎ノニトナーはノニの実エキス80%とノニ種オイルが含有され、
自然の豊富な水分と栄養を肌に供給してくれる栄養トナー
☑︎ノニは140種類の栄養成分が入っており、豊富な効能を持った果物
☑︎健康な肌と似ているpHの弱酸性トナーのため、敏感で弱い肌も安心して使用できます
☑︎肌にしっとりと吸収され、肌の水分バランスを整える

使いごこち

すりガラスのような少し重ための容器でステキ!

手に出してみると、シャバシャバ系

ノニの色なのか?液体自体がうすみどり色です。

とろみは一切無く、つけてみると

なにやらスースーするぞ…!

肌に浸透させる段階でヒリヒリしはじめてしまった…
気のせいかも…?と2度付けしてみてもやっぱり痛い痛いでした…

香りは爽やかで、めっちゃシカ!って感じです😂
そこに少し薬草のような、ハーブのような香りもします。

つけ心地は、ベタつき感が一切なく、
むしろ保湿されたのか分からないほどサラッサラ!

ペタペタは嫌だけど保湿感は欲しいという私のわがままな願いは叶わず…笑

超乾燥肌の私はこれだけでは物たりなく感じてしまいました🤔

普通肌〜脂性肌の方でベタつきだけは勘弁だぜ…!という方や
アヌアのトナーがお好きな方は気に入っていただけそうな使いごこちです!

セリマックス ノニエナジーアンプル

☑︎ノニ果実エキス71.77%、ノニ種オイル配合。
☑︎さっぱりした使用感でベタつかず、お肌の角質層まで素早く浸透します。
☑︎刺激を受けた肌を落ち着かせながら栄養を与え、弾力のある肌にケアします。

使いごこち

トナーはダメだったけど気を取り直して、使ってみよう〜!

トナーと同様、セラムも高級感のある重ためのガラス容器♡

くるくるしながらスポイトを持ち上げてみると、
1回分が吸い取られた状態で出てくるのがとても便利でいいなと思いました😳



ジェルとまではいかないけど、ぷるぷるとろとろで厚みのあるテクスチャーの美容液。

こちらも透き通るみどり色でトナーと同様、爽やかな香りです🌿

水分感の強いテクスチャーで水分ジェルのような印象

ペタペタするやつかな…??
と思いながらなじませてみると全くベタつかない&お肌にしっかり浸透してる感じで好感触👌

こちらも少しスーッと清涼感のあるつけごこち。

次のスキンケアに影響せず、しっかり浸透させてくれるような付け心地なのが好みでした!

でも…トナーほどヒリヒリしないものの、みるみるうちに赤みが出てきてしまいました😢
やっぱりわたしの肌には合わないのかぁ…😢

【数日使ってみた】

初日のヒリつきは気のせいだったのかも…!?と思い
朝夜のケアで3日続けて使ってみましたが、

できたことがないところにニキビができ始めたのと、
肌荒れが悪化してしまったため、使用中止してしまいました😢

セリマックスのサイトでは高評価の口コミが多いので、
お肌に合う方は成分的にもとっても良い商品なのだと思います♡

わたしのような超敏感肌の方は、
まずはトライアルキットなどのお試しサイズからの使用をおすすめしたい!

セリマックス ノニシリーズとは

「celimax」は、韓国の20代~30代の女性の間で注目されているスキンケアブランド

数千人のアンケートをもとに、ユーザーの肌悩みに寄り添ったアイテムを開発しているんだそう。

ハワイやタヒチなどで古くから親しまれ「ハーブの女王」と呼ばれるノニ
ビタミンやミネラルなど、約340種類の栄養を含むスーパーフードなんだって!

ノニの持つパワーに着目し、肌悩みをケアする「NONIシリーズ」
低刺激処方で、敏感肌にもおすすめされているスキンケアラインです。

敏感に傾いてしまった肌を沈静してくれて、
ビタミンやアミノ酸などの栄養たっぷり肌に与えて、赤みやキメを整えてくれる効果があるようです♡

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました