【クセ毛が治った】プリュスオー トリートメントミスト♡【ヘアケア】

ヘアケア

はじめに

私の髪質は細め、毛量多い、クセ毛、乾燥しやすい
毛が細いので傷みやすく、カラーも落ちやすい、ツヤ
も少なくて痛んで見えやすい。etc…

ちょっとお高めのトリートメントとかサロン専売品も良いけど、
プチプラでも充分効果を実感できますっ!!!

つい先日「ヘアケアなにしてるの?」と聞かれてめちゃめちゃ嬉しかったので、
いくつか気に入って使っているヘアケアアイテムの中でもイチオシのミスト状トリートメントのご紹介です♩

ラミー
ラミー

一緒にうるつや髪目指しましょ〜✨

プリュスオー ハイドロミスト

ヘアケアはオイルだけで終わり〜。みたいなケアしていませんか?

私もずーっとそうでした。

お肌に化粧水、乳液、クリームでスキンケアをするのと同じように、
髪にも水分油分のバランスがとても重要なのだそうです!

髪が細い私のような方は特に、キューティクルが少なくて開きやすく、栄養を保つのが難しいんだって😭

傷みやすいしカラーの持ちも悪くなるみたい…髪質もハズレ…神様のいたずらか….

なので、毎日しっかり栄養補給することと、水分油分のバランスを保つ必要がある!

こんな方におすすめ

✔︎トリートメントを変えても効果を実感できない
✔︎髪の乾燥・パサつきが気になる
✔︎ツヤが無い
✔︎カラーの持ちを良くしたい
✔︎ドライヤーやコテの熱ダメージが気になる
✔︎定期的に美容室でケアしても効果が持続しない

特徴

ノンシリコン×ペリセア配合の高浸透のブースター(導入)ヘアミスト。

✔︎ノンシリコントリートメントとは….
髪をコーティングするシリコンが含まれていないため、美容成分が浸透しやすいのが特徴

✔︎ペリセアとは….
1分間程度の短時間で髪の内部に浸透して内と外からダメージ補修し、髪表面をコートしてくれる効果がある

美髪成分

✔︎セラミド、セラキュートキューティクル補修
✔︎ケラチン、シルク、アミノ酸を守る
✔︎ザクロ果実エキス、ヒアルロン酸潤いを保つ

中身は水くらいシャバっシャバの液で、つけすぎる心配なし!
無香料で香りがないので、この後に使う好きな香りのトリートメントの邪魔にならないのも◎

使い切ったら詰め替え用が売ってますよ〜♩

本体買うより200円位安いしめっちゃエコ♩

公式の使い方 / 私流の使い方

基本の使い方はこちら

トリートメント前の導入液として.
☞ シャンプー後、トリートメントの前にミストを毛先を中心に髪全体にシュッシュ。
次に使うトリートメントの浸透を高めます。

②ブロー前のケアミストとして….
☞ お風呂あがり、タオルドライ後の髪全体にシュッシュ。
その後乾かすことでドライヤーの熱ダメージから髪を保護してくれます。
朝の寝癖直しとしても○

私流の使い方はこちら


✔︎パッサパサでツヤの無かった私の髪には①と②のW使いをします!!
✔︎①は週2、3回くらい。時間がある時に。
✔︎タオルドライした髪にミスト⏩ミルク⏩オイルを付けてやっとドライヤーできます。
✔︎各工程でブラッシングするのも超大切なので忘れずに。
(髪1本1本をコーティングしてあげるイメージです。)

これで肌と同じく髪にも水分油分、栄養補給の完了〜〜♩

使い始めて2本目で、乾燥してパサパサだった髪が
柔らかくなってきたのと、ツヤが出てまとまりやすくなりました( ; ; )♡

使い始めは正直、これ効果あるの….???って感じだったけどちゃんと効果出てきてよかった☺️

今までは朝起きると広がり放題だったから、アイロンしないで外出るなんてもってのほかだったけど、

ちゃんとケアするようになってから、寝癖も付きづらいし、
クシでとかせばまとまるようになったので、普段はアイロンせずに過ごせています!

遊びに行く時くらいしかコテとかアイロンしなくなったので、より傷みも軽減してるのかも。

ちょっと手間はかかるけど、パサパサに戻らないために続けるしか無い!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました