【プチプラ】敏感肌さんはひとつ持っておきたい!しっとりベタつかない理想の仕上がり。全身使える高保湿乳液

スキンケア

はじめに

毎日えげつない乾燥と戦っているので、一年中真冬のようなボディケアをしています、私です。

ここ最近は(1月)こっくりボディクリームにオイルを混ぜて使っていて、
肌の調子は良いけど、ちょっぴり面倒なのでなんか良いの無いかな〜〜と探しておりまして。(一生探してる)

コーセーで人気のカルテHDから、全身用乳液が新発売されたみたい。気になったので試してみました。

ヘパリン類似物質配合のアイテム大好きです。
乾燥&敏感肌の私でも毎回ほぼ間違いなく使えて失敗少ない!

カルテHD フェイス&ボディローション

大容量のポンプタイプもあるよっ!

ラミー
ラミー

ちょっぴり蓋が開けづらいので、ポンプタイプが断然オススメです☺️

特徴


✔︎医薬部外品のため、有効成分のヘパリン類似物質(保水)グリチルリチン酸(肌あれ防止)をしっかり配合!
✔︎顔、身体にも全身に使える
✔︎小さなお子様でも使えるやさしい処方
✔︎お風呂上がりなど全身はもちろん、顔にも使えるので一気にケアできちゃう♡
✔︎長時間うるおいしっとり肌を持続する高保湿◎
✔︎なめらかでのびの良いテクスチャー。敏感な肌でも摩擦が少なく、なじませやすい。

使いごこち

まず、付けごこちがすごく好き。これは嫌いな人いないんじゃないかしら!
ザ・乳液って感じのテクスチャーです。

キャップはちょっと開けづらくて何回か爪持ってかれたから気をつけてね( T_T)\(^-^ )←

あと思った以上に沢山出てきちゃうので、量の調節もお気をつけて〜〜
ボディ用だからある程度出やすいようにしてるのかも、、?

のばしてみるとこんな感じ

乳液状だからスーーーーっと伸びて、ベタつき皆無!こりゃあ良いぞ。。。

ローションタイプでここまで長時間保湿できるものに出会ったことないってくらい高保湿。

こっくりボディクリームでも、夜塗って翌朝にはもう肌乾燥してることが多いけど、
これはサラサラしっとり。みんな求めてる仕上がりじゃないかしら♡

ベタつかないのに保湿ができるので、脂性肌さん〜乾燥肌さんまで肌質関係なく使いやすいと思います!

無香料なので香りも気にならない!

私はこんな使い方

乳液代わりに顔に使う日もあって、それももちろんすごく良い◎

油分が多いスキンケアをTゾーンに使うとニキビできやすくなるので、アイテム選んで使ってるけどこれは大丈夫だった!

鼻とかおでこは乾燥するのにニキビもできるって方、乾燥が原因のニキビかもしれません!(私がそう。)

これを乳液orクリーム代わりに使うのおすすめです!

私の場合、ちょっとした痒みや赤みが出ているときに使ってもピリピリせず刺激なく使えています。

肌状態関係なく1年中顔も体も使えちゃうので、1つ持っておいて間違いないと思います♡

これ使い切ったら、次はポンプタイプをリピしよう。笑

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました