【極度の乾燥肌さん、アトピーさん集合〜!】1日中しっとりうるおいボディへ。ヴァセリン ボディローション❄︎

ボディ

はじめに

季節関係なく、1年中ボディの乾燥にお悩みの方に朗報です!

今回ご紹介するのはこっくりクリーム状のボディクリーム。
ベタつきを感じることなく、1日中しっとり肌でいられます😉

アトピー肌の私が真冬から愛用しているお気に入りのボディケアアイテムの一つ♡

しっかり保湿されることで、肌の痒みが出づらくなってくれるので、ステロイド剤などの薬の出番がすっかり減りました。

ラミー
ラミー

しっかりケアしても乾燥が気になる方におすすめ✨

ヴァセリン アドバンスド リペアローション

よくドラッグストアなどで見かけるこのパッケージ。

200mlとたっぷり入ってだいたい500〜600円程度と
プチプラで手に入るのでお試ししやすいと思います。

大容量のポンプタイプもあるよっ!!☜こっちのが断然使いやすい

ヴァセリンとワセリンって違うの?

ヴァセリン…これは商品名なんだそう。ユニリーバジャパンという会社から発売されているワセリンのこと。他にもワセリンを配合したリップなどの商品があります!

ワセリン…天然由来の石油原料を精製して不純物を取り除いたもの。安全性が高く刺激も無いため、赤ちゃんからでも使用できる保湿成分。

ワセリンは保湿成分とは言っても肌に浸透せず、肌の上にとどまって、
肌の水分油分が蒸発しないよう蓋のような役割をしてくれるようです。

ヴァセリンのボディクリームはミネラルオイルなどの保湿成分をしっかり肌に届けて、
ワセリンのサランラップのような効果で、保湿された肌を守って乾燥を防いでくれます!!

まさにこのアイテムはワセリンとボディクリームの良いとこ取りって感じだね😳😳

使いごこち

無香料タイプなので、香りが気にならないところもお気に入りポイント。

我が家にはハムスター🐹がいるので、お世話をするとき、触れ合うときなど
香りが強いとストレスを与えてしまいそうで、香りものはお世話の後に使うようにしています。

ペットと暮らされている方は香り気にされる方もいるのではないでしょうか??
無香料タイプのものなら気にせずわしゃわしゃ触れ合えるので良いですよね♩

商品名はボディローションですが、こっくり硬めのテクスチャーです。

200mlのタイプは蓋が開けづらいのと、中身が少なくなってくるとクリームが
なかなか出てきてくれないので、大容量のポンプタイプが絶対的におすすめです!!
(私はケチっていつも蓋のタイプ買って後悔してるのでぜひ。笑)

これをお風呂あがり全身にたっぷり塗っています。
片腕、片足それぞれのパーツごとに500円玉量塗り塗り。
(極度の乾燥肌さん、アトピーの方は特にコレぐらいたっぷり塗ることが重要!)

肌に伸ばした直後は白浮きのようになりますが、手のひら全体でくるくるしっかり馴染ませましょう。

白浮きが消えて肌になじんだ時最強に肌がもっちりします。

ラミー
ラミー

翌朝はふっくらもちもち肌になっててこれがまたたまらんですぞ〜♡

乳液を塗った後のような仕上がり

硬めのテクスチャーとは言ったけど、肌に密着してからは乳液っぽい仕上がり

水分油分が補われたって感じで、ベタつきは気にならずふっくらします。

アラサーを迎えて10代の頃とは乾燥の度合いが変わってきたのをひしひしと感じる今日この頃です。

それでもアトピーとバレずに(バレてないかな?笑)肌を保てているのは
ズボラなりにケア頑張っているからかも知れません😂😂

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました