【プチプラ】【乾燥肌さん必見】W洗顔不要で毛穴ケアまでできちゃう!クレメ クレンジングクリーム。

スキンケア

はじめに

敏感肌だけどメイクはしっかり派なのよねぇ。というそこのあなた!

乾燥肌さんやアトピー肌さんはなるべく使うのを避けたいオイルやバームクレンジング
ガンガンにメイク落として、洗い終えた後のお肌つっぱり放題では無いですか!??😭😭

私も日によってはオイルもバームも使います。でも毎日となると肌に負担がかかって
乾燥やかゆみの原因となるので、最近はなるべくですが、余裕がない時だけ使うようにしています。

メイクオフは肌に負担をかけずに、でもウォータープルーフやリップティントなんかはちゃんと落としたい。

そしてそしてあわよくば、洗い上がりはヌルつかずしっとりさせたい。

こんなわがままな願いを叶えてくれるクレンジングを発見してしまったので共有させて下さい。

クレメ クレンジングクリーム

なんと驚きのクリームタイプです。

なにが驚きなのかというと、
それぞれのクレンジングのよろしく無いところをグッド◎にしてくれているんです。

✔︎オイル….しっかり落ちるけど乾燥する
✔︎ミルク、ジェル.…は肌負担は少なく乾燥もしづらいけど落ちがイマイチ
✔︎クリーム….落ちはまずまずだけど洗い上がりはヌルつく、W洗顔が必須。

このクレンジングはこの使いづらさたちを全部!解決!してくれるのです!(歓喜すぎる)

クリームクレンジングの概念をくつがえしているのでは無いかい!?!??

チューブタイプなのも新しい

だいたいのクリームクレンジングってジャーが多い印象。

ジャーはこんなやつ開けるのちょっとだけ面倒。


これはチューブだから片手で開けられて楽ちん♩♩

肌に負担をかけないクレンジング方法

もったり厚みのあるクリーム状なので摩擦の心配がありません

メイクとなじむのも早めなので何分もゴシゴシする必要なし○

500円玉量を手にとったら、両手を合わせて手のひら全体に伸ばしてから顔に乗せてます!
(顔の上でくるくるする時間を少しでも短くして摩擦を減らすため)

おでこ、鼻、あごのTゾーンから乗せていきます。
(油分の多いところからオフすることで、頬など乾燥しやすい部分の落としすぎを防ぎます!

手のひら全体では無く、力が入りづらい薬指と中指でやさ〜しくメイクとなじませましょう♩

小鼻の詰まりや黒ずみ気になる方は、小鼻の脇から鼻先に向かってくるくるしてみてね〜!

顔全体になじませるのは1分以内にしています!(長いと乾燥の原因になるよ〜。)

メイクとなじんだら、ジャバーーー!っと落とすのはNGです😇

少量のぬるま湯を両手につけて、顔全体をハンドプレスするようにして、クレンジングと水分を乳化させます

白く濁ったらメイクが浮いたサイン。乳化OK!✨
これが終わればあとはバシャバシャ洗い流して大丈夫です!

この一手間でちゃんとメイクが落ち洗い上がりのヌルつき感も無くなるのでとても大事なんですよ〜!

クレンジングでお肌が変わります

どうせメイク落とすだけだしクレンジングは何でも良くない????
と思ってた時期も実はあって、成分や自分の肌質など何も気にせず使っていましたが
思い返すとやっぱり今と比べて肌状態があまりよろしくなかったなと思います…😭

特に私のように敏感肌、乾燥肌さんは、肌が刺激を受けやすいので自分に合ったクレンジング選びが重要だと感じます。

落とすケアからしっかりやってあげると確実にお肌が変わります。

お肌が元気でいられるように、日々のケア頑張りましょう〜♩

私みたいなズボラ女でも続いているので絶対大丈夫ですっっ!!!笑

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました