【肌あれ、ニキビに】”シカ系・鎮静系マスク4種”使いごこちまとめてみました!

スキンケア

ユーガ ヴィーガンドクダミシカマスク

初めて見かけて、パッケージがかわいくてパケ買いしてしまいました🤍

特徴

✔︎ヴィーガン対応のシートマスク
✔︎環境にやさしいサステナブルなスキンケアがコンセプトのシリーズ
✔︎シートは天然由来原料の不織布を使用していて、土に埋めれば数週間のうちに土に戻るんだって!なんだかすごい。

3種のシカ成分とパンテノール肌荒れを防いで肌のキメを整えてくれる
・9つのフリーで低刺激処方
・7種の精油をブレンドした100%精油の香り

使いごこち

シートはガーゼっぽい素材

ラベンダーと柑橘系のようなリフレッシュできる香りで、寝る前に使うのが断然おすすめ〜!

”美容液”って感じのとろみのある液がたっぷりしみこんでいて、最後の1枚までひたひたで使えました。

肌に残った美容液をなじませるともっちもち肌に。吸い付くような肌とはこのことって感じ。

オールインワンマスクではないけど、普通肌〜脂性肌さんはこのマスクだけでスキンケア完了でもいいほど高保湿です。

ヨレやすくなりそうなので、メイク前には不向きかなあ

時短でスキンケア済ませたいときや、肌荒れ中などで色々塗りたくない、シンプルなケアにしたいってときに使うのも良さそう。

メディヒール 3ミニッツマスク カーマイド withティーツリー

これはもうお気に入りの何度もリピしているマスクです!

特徴

✔︎1日3分で忙しい朝、疲れた夜のスピーディー保湿、時短マスク

✔︎ダブルシカ成分(ツボクサエキス、ツボクサ葉エキス)
ティーツリー(ティーツリーエキス、ティーツリー葉エキス、ティーツリー葉油)
配合で気温の変化などによる外的刺激から肌を守りキメを整える

✔︎パラベン、エタノール、合成着色料、鉱物油、動物由来原料フリーの低刺激処方

✔︎誰でも使いやすそうなティーツリーの爽やかな香り

使いごこち

メディヒールといえば!の箱で3枚入のシートマスクを少し厚くさせたような素材のシート

ちょっぴりジェルぽい美容液がたっぷりふくまれています。
シートをぎゅっとしぼると美容液が手いっぱいになるくらい液ひったひたなのです!

ジェルぽいわりにはベタつかなくて、化粧水をしっかり浸透させたような肌になるところがだいすき🤍


旅行先に持って行って化粧水代わりにも使えますよ〜!

肌荒れした時に数日続けて使うと改善されるので肌の調子が悪いとき本当によく使う◎

クオリティファースト オールインワンシートマスク センシティブマスク

高コスパ◎◎これも何度もリピしている大好きなマスクです!

特徴

✔︎やわらかくて肌あたりのやさしい、毛羽立ちの少ないクオリティファーストのオリジナルシート

✔︎洗顔後これ一枚でスキンケアが完了するオールインワンマスク

✔︎5フリー処方で乾燥性敏感肌ケアができる

・炎症を抑えるシカ、エイジングケアできるナイアシンアミド、高保湿のセラミド配合
・レモン、ミントのすっきり爽やかな香り🤍

使いごこち

オールインワンマスクなので、化粧水つけずに、洗顔後すぐ使えるのが超お気に入りポイント!

すこし厚みのあるシートで、肌にしっかり密着してくれてずり落ちてきません。
美容液がしっかり染み込んでいて20分位貼りっぱなしでも乾燥しないよ〜◎

とろみのある化粧水って感じの液で、水分補給された〜!って感じの肌に仕上がります。

オールインワンマスクなので保湿力○だけど私は少し物たりないので、
このあとに乳液&クリームしっかりつけてスキンケア終えてます。

顔に赤みが出ていたり、アトピーがでて肌が熱い感じがする時に使うと
スーっと熱が冷めていって気持ちいいんだ〜〜🤍

肌荒れしてても、どんな肌状態でも全然刺激にならないから安心して使えます。

LIHAW(リハウ)モイストリペアマスク

これまためちゃめちゃ高コスパ◎◎◎

特徴

✔︎肌荒れと毛穴対策に特化したシートマスク
✔︎4種のシカエキスと植物エキスで繰り返す肌荒れ、乾燥を防ぎ、セラミドがクリアな肌へ整えてくれる
✔︎毛穴への有効成分としてアーチチョーク葉エキス配合。肌を引き締め、ふっくらなめらか肌へ

・1袋に170ml分の美容成分
・敏感肌を考えた9フリー
・レモングラス精油の爽やかな香り

使いごこち

これも何回かリピしてるマスクです。シートの厚みから使い心地までとってもお気に入り。

まずコスパが良すぎる!毎日使うならこれにするべし!

シートはけっこう厚めでジェルかい?ってくらいぷるぷるの美容液たっぷり。

ぷるぷる美容液でベタつきそうなのに一切ペタペタせず、
化粧水と軽めの美容液塗ったくらいの肌の仕上がり感です

これもいつ使っても刺激ゼロ◎

毛穴に効果的とのことなので、角質ケアした日に使うのも良さそうだなと思いました〜!

おわりに

鎮静系・シカ系マスクのご紹介でした

✔︎ニキビケアしたい時はメディヒール
✔︎かゆかゆとか肌荒れしてるのを落ち着かせたい時はクオリティファースト
✔︎毎日使いするならコスパの良いリハウ

て感じで使い分けるのが良さそう〜!

ラミー
ラミー

参考になったら嬉しいです♩

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました