最近お気に入りの美容液❤︎赤み改善&肌荒れ予防できる【dプロ濃密美容液】

スキンケア

マスクするようになってから頬骨あたりのシミっぽいのが気になって美容皮膚科に行ったときに、

シミではなくマスクの擦れによるくすみということが判明して、
先生にトラネキサム酸配合のスキンケア使ってみてね〜〜!

と教えてもらったので、敏感肌でも使えるスキンケアアイテムいくつか試しておりました!

ラミー
ラミー

1本使い切ってみて気に入った美容液があるのでご紹介です♩

dプログラム 薬用 濃密美容液 インテンスエンリッチングセラム

敏感肌さん向けに資生堂dプログラムから発売されている薬用美容液

肌荒れやエイジング、美白ケアなどお肌悩みに合わせて選べるスキンケアシリーズです。

医薬部外品のため、お肌に効果のある有効成分がしっかりと配合されていますよ☺️

こんな方におすすめ

・敏感肌で乾燥しやすい
・ときどき敏感だと感じる
・ベタつかずスッと浸透するものがいい
・くすみが気になる
・肌の赤みが気になる
・乾燥による小ジワが気になる
・化粧ノリが悪い

美肌に必要不可欠な美肌菌に着目!

美肌水分量がしっかりあるみずみずしく赤みの少ないなめらかなお肌のこと。

健康的な肌に必要不可欠なのが美肌菌
誰の肌にもこの美肌菌が存在していてうるおいを保ったり、
バリア機能を高めてお肌を守ってくれているんだって😉

でも敏感肌さんは普通肌と比べると美肌菌が少なく
お肌のバランスが崩れやすいため肌荒れしやすいのだとか…

dプログラムのスキンケアシリーズはどれも美肌菌を整えてくれるので、
敏感肌さんで乾燥しやすい方、肌荒れしやすい方に向いていそうですね!

美肌に効果的な配合成分

酵母エキス
水分の蒸発を防ぐ、ターンオーバーを整えてお肌の活性化を促す

マロニエエキス
アントシアニン、サポニンなどが含まれており、抗酸化作用バツグン◎

トラネキサム酸
炎症を抑える、美白効果

グリチルリチン酸
肌荒れ予防、バリア機能を高める

こんな効果があったよ!

こちらの美容液1本使い切ってみて、
肌あれする頻度が減った&赤みが改善された感じする☺️✌️

鼻の頭にニキビができかけててマジか….ってなってたのですが
2、3日朝晩塗っていたら引いてくれててめちゃめちゃ助かりました(><)

肝心なシミのようなくすみはどうなったのかというと、相変わらず存在しています…
1本使ったくらいじゃ無くなるわけないよね…

だけど、赤みがマシになったことでキメが整った印象になり肌全体が明るくなった〜!

使いごこち

少しとろみのあるテクスチャー。
一見するとちょっとベタつきそう…な感じなのですが、これがまた全くベタつきません。

肌に伸ばすと厚みのあるつけごこちなのに、スッとなじむ☺️

油分は少なめ、水分量たっぷりなお肌に仕上がります。
春夏にちょうどいい保湿感で今の時期とっても使いやすい〜!

メイク前に使ってももろもろ出たり崩れたりしない!

化粧水の後に1〜2プッシュを全顔に塗ってます。
(鼻の横、頬の赤み、ニキビ跡が気になるので部分的にちょっとだけ念入りに)

手のひら全体でやさしく押し込むようになじませるのが◎
このあとは乳液でしっかり保湿しています。

ここ最近(8月現在)クリームは乾燥が気になったときだけ使うようにしています。
油分重ねすぎたせいか、毛穴詰まりしている気がしたためです😣💦

肌の状態に合わせてスキンケアを変えるのは大切ですね。

最近使っている化粧水・乳液も貼っておきますのでチェックしてみてください〜♩


\セザンヌ スキンコンディショナー❤︎/

大容量でプチプラなのに数種類のセラミド配合で、抜群の保湿力◎しっとりもちもち肌に。

\乳液はケアセラを使用しています❤︎/

ジェルとミルクの間のようなぷるぷるテクスチャーでなじみ良し◎肌の基盤を整えてくれる乳液。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます!

わたしはマスクの擦れによるくすみを改善したくて使用しましたが、意外な効果を実感できました。

・生理前の肌あれ予防したい
・鼻の横や頬、ニキビ跡などの赤みが気になる
・保湿したいけどベタつかないものがいい
・朝晩同じアイテムで済ませたい
・透明感が欲しい
・キメを整えたい

なんて方に1度使ってみて欲しい美容液です♩
参考になったらうれしいです☺️

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました