ホームケアで髪質改善できる!癖毛•ダメージ毛の私の髪が生き返ったケア方法【ヘアケア】

ヘアケア

毛先は枝毛だらけ。傷みまくりでツヤなし癖っ毛でもあるので
アイロン無しじゃ生きていけないくらいひどい髪の状態でした。

お高めシャンプーも色々試したし、美容室でのスペシャルトリートメントなども
ほぼ効果が無かったわたしの髪質を変えてくれたのは毎日のおうちケアだったのです…!

ホームケアでじゅうぶん、髪質改善できると実感しています!

良い美容院通ってるのに、結構お金かけてるのに、なかなかキレイな髪にならない….
とお悩みの方はぜひ参考にしていただきたいです。

ラミー
ラミー

一緒に使ってるアイテムや、私流の使いかたもご紹介しますっ♩

傷んだ髪からマシになったbefore→after

こちらが数年前のわたし。before。
驚くなかれ、一生懸命アイロンしてこの仕上がりです。
カラーしているにしても傷みすぎな….

⇧そしてこちらが現在
ドライヤーで乾かしただけの状態で、ここまでまとまってくれています☺️

〜私流ヘアケア方法〜

小汚い系Tシャツで失礼いたします。

タオルドライしただけの状態

ここで登場、ヘアミスト。
もう使い切っちゃったのだけど、このとき使ってるのは
韓国ブランドの hair+ プロテインボンドウォーター 。

韓国みやげで頂いたのですが、これがめちゃくちゃ良かった
Qoo10で購入可能ですゾ〜☆

このミストのあとにヘアミルク⇨へアオイルつけてます。
髪にしっかりなじませるために、1工程ごとにブラシでとかすと仕上がり全然ちがうのでぜひに!

⚠️濡れた髪は摩擦によわいので、毛先から全体にやさしくとかすのがゼッタイです⚠️

濡れた髪にも使いやすいブラシあります

\乾いた髪にはもちろん、濡れた髪、絡まりやすい髪に◎/

細くて絡まりやすいわたしの髪も引っかかりが気になりづらくて使いやすいのでここ最近お気に入り。

〜使ってるヘアミルク・オイルはこちら〜

何回かリピして落ち着いてる組み合わせだけど、またお気に入りが出てきたらご報告しますね♩

いま気に入ってる組み合わせ

オルビス エッセンスインヘアミルク

これの何が良いかって、無香料なところ。
ヘアミルクで香り無しって少なくないですか?🤔

お風呂で気に入った香りのトリートメント使っても、
ヘアミルクの香りで全部持ってかれたり、
 
この後のオイルと混ざって何のこっちゃわからなくなるのが
ちょっと気になってたのですが、このミルクはそれを解決してくれた!


使いごこちはというと、ゆるめのミルクタイプで髪になじませやすく、
髪全体につけてもベタッとすることなくスルンとまとまってくれて使いやすいです。
ただ、太めの髪の方はこれだけでは物足りなく感じるかもしれません。

ビーエスセレクト PPTオイル美容液



ビーエスセレクトはツヤに特化したヘアケアシリーズ
ケラチン、シルク、コラーゲンと13種類の美容液成分配合。
「天使の輪」ができるレベルの集中ケア効果があるみたい。

このシリーズのミストもヘアセラムも良いんだよなあ…

これはほんとにツヤ出すために使ってるって感じで、
もったり重ためのテクスチャーなのでつけ過ぎ注意です⚠️

ヘアミルクのあと毛先だけにつけて、手に残ったぶんを髪全体につける程度。

お出かけ前の乾いた髪につけるのもツヤツヤなってめっちゃよいよ◎

すこ〜し甘めのお花と石けんが混ざったような香りで
大人っぽいいい女系ってよりは、ちょっと若々しい感じ!
香り残りはほとんどせず、ドライヤー後にほんのり香る程度です。

仕上がりはこんな感じ

いかがでしょうか!?!?

beforeと比べるとツヤとまとまり感どうよ!?
見て、このCMみたいな髪の毛たゆんたゆんするヤツ。やってみたかった。

美容室の数万円のトリートメントもいいかもしれないけど、

そこまでお金をかけなくても
おうちのケアだけでここまで変わりますよ😉✨

髪色を暗めにするのも髪がキレイにみえるので最近はずっと暗めにしてます。
美容室は半年以上いかないことがほとんど…!

それでもまだまだ理想のサラサラヘアにはほど遠いので、
また良さげなケア方法、アイテムあったら共有させてください❤︎

ラミー
ラミー

どなたかの参考になれば嬉しいです〜!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました