【ボタニストスプリングシリーズ🌸】春限定、癒される桜の香りのヘアミルクでうるツヤ髪になろう♡

ヘアケア

2023年! 桜アイテムふたつ目✌︎✌︎

ボタニストの桜の香りシリーズ、トリートメントミストも〈別記事〉でご紹介しておりますので、そちらもぜひご覧くださいっ♩

今回もボタニストの春限定、スプリングシリーズからヘアミルクのご紹介です!

ラミー
ラミー

春の香りで癒されながらヘアケア楽しみましょう〜🌸

ボタニスト ボタニカルスプリング ヘアミルク 桜&ベルガモット

いくつか仕上がりの違いがありますが、ミスト同様こちらもダメージヘア用を選びました。

さらさらで潤いのある髪に導いてくれるタイプです!

⏬こんな方におすすめ♩

✔︎ヘアカラーやアイロンなどで傷んでしまったダメージヘアに
✔︎髪のごわつき、広がり、クセが気になる
✔︎ヘアカラーの持ちを良くしたい
✔︎まとまりのある髪にしたいけど、ベタつくのがイヤ
✔︎香水はつけないけど、ほんのり良い香りでいたい

この使い方で髪質が変わる

私の髪は細くて毛量が多く、幼少期から爆発クセっ毛😇

傷みやすく広がりやすいので、しっかりケアしないとほんとにすぐパサつき始めます…..

夜のドライヤー前のケアが超超重要なのです。

ミストの記事にも記述したのですが、
タオルドライした後にミスト⏩ミルク⏩オイル順に使用しています!

本気で疲れてる日なんかはオイルだけにしたりする日もありますが、
やっぱり翌朝の髪のまとまり感、ヘアセットのしやすさが断然違います

ちょっと手間(だいぶ手間)だけどこの3ステップで髪質変わるぜ。

桜の成分が髪に良いなんて。

ラミー
ラミー

サクラエキスがツヤ髪に導いてくれるんだって✨


ソメイヨシノ葉発酵エキス…髪を保湿して乾燥を防いでくれて、
乾燥を防ぐことでフケや抜け毛予防にも。  
ソメイヨシノ葉エキスは髪のエイジングケアも叶っちゃう!

使いごこち

現在、髪の長さは鎖骨下くらいのミディアムヘアで、
毛量が多いので1度に6、7プッシュ使用

これは2プッシュくらい

タオルドライ後、毛先を中心になじませて、 
手に残った少量を頭皮に付かないように中心部分になじませています。

その後オイルを2プッシュ。乾かしてみるとベタつくことなくストンとまとまってくれます。
これが翌朝まで続くので朝のセットも楽ちん♩

あくまでも私のくせ毛ボンバーヘア用の使用量なので、笑 

ぜひ調節して使ってみて下さい!😌

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました