【プチプラ】超乾燥肌さんにおすすめしたいセラミド補給できるスキンケア【ケアセラ】【セラミエイド】

スキンケア

はじめに

美容皮膚科で肌診断してもらったら、わかっちゃいたけど超乾燥肌と診断されました😢

✔️最近やけに乾燥が気になる、何をぬっても乾燥する
✔️お肌が敏感になった、肌荒れしやすくなった
✔️肌質が変わった気がする(いつものスキンケアが合わない)

こんなお肌悩みの方はもしかするとセラミド不足かも知れません…

超乾燥肌のわたしのお肌を改善して整えてくれたセラミド配合のスキンケアアイテムのご紹介です!

スキンケア選びの参考になればうれしいです。

お肌に元々あるセラミドは年齢とともに減少して、乾燥しやすくなり、お肌が敏感にかたむきやすくなり荒れやすくなったりするため、しっかり毎日のスキンケアで補給してあげないといけないようです

ラミー
ラミー

超乾燥肌〜乾燥肌さんに特に共有したい〜!

セラミドバリア ケアセラAP

成分も良くてお安いし試すしかない…!ってことで使ってみたら
日に日に肌調子がととのうのを実感した😳

かゆみが出る頻度がへったのがいちばん嬉しい…

全身用で200mlと大容量なので顔だけに使えばしばらく持つし、存分に使えてコスパ良すぎ。

気にせずバンバン使えてとっても嬉しい。
いつものボディケアをしても乾燥が気になる日は体にもたっぷりぬってます!

セラミドってどんな効果がある??

お肌に元々存在しているセラミド。

外的刺激から守るバリア機能を働かせ、うるおいを保つために欠かせない成分。
加齢や洗いすぎなどでどんどん肌から失われていってしまうそうです。

ひどい乾燥はセラミド不足が原因のひとつ。

セラミドで満たされた肌はバリア機能が整えられ、肌荒れしにくい肌を保ってくれる。
シミ・そばかすを防ぐ美白効果もあるんだって😳

ケアセラ乳液の特徴

・なめらかな使い心地で全身にも塗り広げやすく、すーっとなじむ乳液タイプ
・7種の「天然型セラミド(うるおい成分)」配合
・弱酸性、低刺激性、パラベンフリー、無香料
・敏感肌の方によるパッチテスト済

使いごこち

ジェルとミルクの間って感じの、水分多めぷるぷるなテクスチャー無香料で香りもないです。

油分が少ない感じで、ぷるぷるだけど肌なじみが良くとってものびがいい♩

全身に塗ってもみずみずしくベタつかないので使いやすいです。

お風呂あがりのスキンケアのときは化粧水⇨美容液⇨これ⇨乳液orクリームの順で使ってます。

朝のメイク前に使う日もありますが
ペタペタ感が少ないからベースメイクのお邪魔にならない
一日中保湿されている感じもあってメイク崩れも気にならずにいい感じ◎

セラミエイド

お次はセラミエイド。
ドラッグストアでよく見かけるのでずっと使ってみたかったやつ!

コーセーから発売されている
赤ちゃんからでも安心して使えるお肌にやさしい処方の薬用スキンケアシリーズ。

お肌に存在するセラミドと同じ構造をしたヒト型セラミドを配合

ヒト型セラミドはお肌に浸透しやすく、高保湿。
バリア機能をととのえてくれるので、乾燥肌さん、肌あれしやすい敏感肌さんには特に良さそう♩

セラミエイド 薬用スキンミルク

ズボラなわたしには嬉しいポンプタイプ😂
お風呂上がりにお顔だけじゃなく全身使えるので、とりあえずなんか塗っときたい!ってときに助かります。

乳白色でやさしいとろみのあるテクスチャー。香りはありません。

ぬってみると、なんだか油分が多そうなぬりごこち
なのに、油膜感なくて肌の上にベタベタ残らないのが不思議…😳

こちらは主に夜のスキンケアで使ってます。

先ほど紹介したケアセラに比べて油分が多そうなので、
美容液とかクリームすっ飛ばして時短したい日の出番が多いです☺️

✔️化粧水⇨これだけ
or
✔️化粧水⇨これ⇨オールインワンジェル

どちらかの使い方してます〜!

セラミエイド 薬用スキンクリーム

乾燥する季節にもってこいの超こっくりクリーム

アトピー出ちゃってかゆかゆのとき、ひどく乾燥してるとき、
かきむしっちゃって肌荒れしてるときなんかに刺激なく使えるのが良き!

油分たっぷりのめちゃめちゃこっくりテクスチャー

ツノが立つくらいの固めのクリーム。
お肌をしっかり保護してくれて翌朝までもっちり保湿くれます☺️

手の温度で温めるとやわらかくなって、なじませやすくなります!

セラミドの他にも有効成分として、

✔️グリチルリチン酸
炎症おさえる・かゆみをおさえる・刺激の緩和
✔️アミノ酸
ターンオーバーを整える・うるおいを与える

こちらが配合されているので肌あれしていても
お肌をととのえながら刺激なく使えますよ〜♩

さすがにベタつきゼロとはいかないので、夜のスキンケアの最後に使うのをおすすめします。

何も塗れないくらい肌あれしてるときは、洗顔後これだけを薄〜くぬるのが◎

ひどく乾燥してるときはパック⇨化粧水⇨美容液⇨乳液⇨これ

このステップを数日続けるとカサカサ乾燥肌がマシになるので、
何しても乾燥するときはよくこの方法でスキンケアしてます!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。

超乾燥肌さん、敏感肌さんのスキンケア選びの参考になればうれしいです!

セラミド補給して一緒にぷりぷり肌を目指しましょう〜❤︎

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました