【アトピー】ドラッグストアで買える推しハンドクリーム2選【手荒れ】

ボディ

はじめに

ラミー
ラミー

年がら年中、手荒れしております。私です( ; ; )

湿疹とか、アトピーっぽいのがずっと手に出ていてかゆかゆです。

頑張って保湿してもなかなか完治してくれなくて、少し良くなるとまたぶり返しての繰り返しでしんどい。

職場で使うハンドソープは選べないから、洗浄力MAXみたいなやつで洗うしか無くて、洗った瞬間カッサカサ……..

そのあとアルコール消毒なんかしようもんなら手が痛い!急いでハンドクリームーー!!

女の子っぽい良い匂いのやつ付けたいけど、悪化しちゃうから使えない。。。かなしすぎマン。。。

なので私が普段使っているのは機能性重視の、香り無しオンリー!
使った中でも効果的なハンドクリームのご紹介です!

手荒れしやすい、手湿疹出やすい方にぜひ試してほしい!!使い勝手より効果重視派でいきましょう♩

ハンドクリームの正しい塗り方

指の第一関節くらいの量が目安です。

一度手のひらで温めてから、手の甲に塗り伸ばしましょう!

この一手間をすることでなじみが良くなって保湿力も高まるそうです。

指一本ずつ、爪周りや関節にもていねいに塗ること。

プロ 業務用ハンドクリーム

✔︎人間の皮脂に近いオレイン酸をたっぷり含む『ハイブリッドヒマワリ油』が主成分

✔︎しっとりしているのにベタつかない使用感

✔︎水と食品添加物に使用される「グリセリン」など植物由来の成分のみで作られているため
料理の前や途中で使っても、食材の事を心配することなく使用できる

✔︎無香料で香りが気にならない


・3種の保湿成分(はちみつ、シアバター、セラミド(米由来)配合

✔︎はちみつ…水分を引き寄せて逃さず、潤いの膜を作ってくれるので保湿力が高い。
✔︎シアバター…高保湿、バリア機能を整える。
✔︎セラミド元から肌にある成分、保湿、バリア機能を整える

使い心地

仕事中にいちばんよく使うやーつ!

使い心地が不思議なハンドクリームです

塗り広げた瞬間絶対ベタベタするやつだ。ていうこっくりテクスチャー

なのに、どんどんなじませていくと、

伸ばすのがやっとだったクリームがスルスルなじむようになって、いつの間にかサラッサラに!!!

そして今塗ったクリームは何処へ!!??

ちゃんと内側は保湿されてる感じでもっちりするのに、表面はティッシュ1枚もつかない位のサラサラ具合。

パウダーっぽい感じじゃなくて、ちゃんとサラサラなのよ😳✨

初めて使った時衝撃だった…….!

香りもないので、いつでも使えます。

香り付きが良いなぁって方は精油で香り付けされたタイプもありますよ〜!

ローズ、ゆず、ラベンダーはお店で見かけたことがあります♩♩

カルテHD モイスチュアハンドクリーム


✔︎お肌の潤いを立て直し、保水効果のある成分“ヘパリン類似物質”を配合。

✔︎肌表面に潤いの膜を形成することにより、外部刺激や乾燥から手肌を守る。

✔︎肌を柔らかくするエモリエントオイル、密着力、密封力の高いワセリン配合。ベタつきを抑えるさらすべオイルを絶妙なバランスで配合することでベタつかず保湿してくれる。

✔︎無香料 無着色 アルコールフリーの低刺激処方

✔︎くり返しがちな手あれをしっかりと防ぐ


⏬うるおい成分⏬

✔︎グリセリルグルコシド…米由来の成分。保湿作用に優れ、角質層に浸透して深くうるおい続け、潤い環境を整える

✔︎スクワラン…皮脂に含まれ、お肌のうるおいを守る保湿効果がある。お肌をやわらかく保つエモリエント効果、バリア機能を高める働きも。

✔︎セラミド...肌荒れなどの肌トラブルを予防し、肌の潤いを保つはたらきがある

✔︎濃グリセリン…乾燥や炎症といった肌の症状を回復に向かわせる効果があり、肌の修復効果にも期待できる

使い心地

外出先や寝る前に使ってます!軽めのクリームでなじみが良い◎

ベタつきはないけどしっとりで、塗ったあとのなめらかな肌感が好み。

バッグに入れて持ち歩いてて、手洗い後に乾燥が気になる時はもちろん、
肌がかゆくなりそうでなんかムズムズするなーって時に手以外にも塗っちゃってます!!

腕の関節とか首とかに塗ってる!ムズムズが落ち着いてくれるので助かるんだなぁ😌✨

ラミー
ラミー

しっとりサラサラの肌感がクセになりますよっ♡

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました