クセ毛でお悩みの方へ。自宅で髪質改善できる!コスパ◎ イッシ ヘアパック セラム

ヘアケア

はじめに

パッケージのインパクトがすごくて視界に入ってすぐ手に取ってしまった。

この女性の表情よ!!笑

幼少期からクセ毛で悩んできた私ですが、

ここ最近はヘアケアわりとちゃんとしてるからなのか、クセ毛が少し落ち着いてきております

それでもサラサラちゅるんストレートに憧れて良さげなトリートメント見つけるとつい欲しくなってしまいます。。。

今回は完全にパケ買いなわけですが、使いごこちはどんな感じなのでしょうか!?

スポンサーリンク

イッシ ヘアパック セラム

同じシリーズで洗い流さないミルクタイプもありましたよ〜〜!

どんな髪の人におすすめ??

  • くせ毛、うねり髪に悩んでいる
  • 寝ぐせがつきやすい
  • ダメージによるパサつき、ごわつきが気になる
  • エイジングによる髪の広がり、うねりに悩んでいる
  • サロンで酸熱トリートメントをしてもらっている(髪質改善)

酸熱トリートメントって?


酸熱トリートメントとは、くせを軽減できるトリートメンのことで髪質改善トリートメントの一種。グリオキシル酸を主成分とした薬剤を髪に塗り、熱を加えることで新しい結合を生みだし、髪が傷んだ時にできるダメージホールを埋め、ツヤのある髪をかなえてくれるストレートパーマや縮毛矯正と比較されることも多いけれど髪に負担がかからないところが嬉しいポイント

https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/menu/treatment/kamishitsukaizen/


酸熱トリートメントは髪の内部まで栄養を入れ込み、アイロンの熱でしっかりと固定。うねりや広がりを抑えて、ハリコシとツヤを与えてくれるほか、通常のトリートメントより持続性や手触りのよさが実感できる。

https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/menu/treatment/kamishitsukaizen/

イッシ ヘアパックセラムの特徴

最近話題の髪質改善自宅で簡単に試せる、お風呂の中で使うトリートメント♡

美容室で髪質改善するときに使われる酸熱トリートメントの成分を自宅でも使いやすいように配合しているんだとか!

この成分にドライヤーの熱を加えることで自然なストレートに導いてくれるらしい。不思議

ダメージヘアにも効果的で、髪の内側からケアできるので扱いやすい髪に!

髪へのダメージ、サロンに通うお金、貴重な朝の支度時間などの犠牲にせず、簡単にストレートヘアを叶えてくれるみたい♩

中身はどんな感じ??

私が購入したお店では1回お試し用が売っていました。気軽に試せて良き。

少し黄色みのある固めのクリーム。
髪にちゃんと密着してくれる感じがしました。

香りは、市販のトリートメントによくありそうな、ちょっと甘めのフルーティーな香り

そこに若干、美容室のパーマ剤のようなクセのある匂いが混ざってます。

これが酸熱トリートメントの匂いなのかしら!??

洗い流したあとは独特の香りは気にならない程度でした!



【デイリーケア】
….毎日使いするときは、シャンプー後適量を髪全体になじませて、3分ほど置いてから洗い流す。その後はいつも通りのトリートメント使用でOK!

【スペシャルケア】
…..週1回の特別ケア。シャンプー後適量を髪全体に馴染ませて、ホットタオルで髪を包んで20分ほど放置してから洗い流す。その後はいつものトリートメントを。

私はデイリーケアを試してみました✨

⏬仕上がりはこちらっ

ドライヤーの熱でストレートになると書いてあったので、

クシが通りやすくなるくらいまで乾かしてから、クセを伸ばすようにとかしながら乾かし終えました。

仕上がりはこんな感じ!!

ぱやぱや毛はあるものの、ツヤが出てボリュームが抑えられてまとまってます!!!

いつもなら乾かし終えた段階でもっとふぁっさふぁさに膨らんでるし😭

⏬むしろアイロンしてもこんな感じで毛先暴れ放題😭

いつもと全然違う。天使の輪的なのもある〜〜😭

毛先もストンで嬉しすぎます。。。

翌朝も寝癖が全然ついてなくて、手ぐしでまとまるほどサラサラでした✨

確かにこれなら美容室で高いトリートメントしなくても自分でケアで充分そうです。

1ヶ月毎日使っても2000円はコスパ良すぎる

週一で使ったら髪質変わりそうなので大きいやつ買って続けて使ってみようと思います😂♡♡

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました