【時短】“洗面所すら行かないズボラ女”のすぐ寝たい日のスキンケア

スキンケア

はじめに

毎日しっかりクレンジングしてスキンケアがんばるようにしていますが、

それはそれは適当に終わらせて寝る日もあります。立ち上がって顔洗いにも行きません😇

でも使うアイテムが優秀ちゃんたちなおかげで、肌あれせずに過ごせています!

よく使うものご紹介させてください〜♩

ラミー
ラミー

参考になれば嬉しいです🤍

ヒロインメイク スピーディマスカラリムーバー

これはもう数えきれないほどリピしているリムーバー。旅行先などにも絶対持って行きます。

どんなウォータープルーフマスカラもマジで落ちる!

下地+マスカラのがっちりまつげも抜けることなく、まぶたも擦らずオフできる神リムーバーです。

目にしみにくいところが激推しポイント!!!

これ使うようになってからまつげにハリが出たのとなんだか伸びるのが早まった気がするぞ….!

まつげ美容液塗るの忘れがちなのでとっても嬉しい😂

衛生的に気になる方は、使ったあと毎回コームを拭き取って保管してください〜!

アンレーベル モイストボタニカルミセラークレンジング

今まで使ったウォータークレンジングの中で一番ちゃんと落ちる&目にしみたりせず、低刺激◎

W洗顔不要、まつエクOK、8種の無添加処方、朝の洗顔代わりにも○

メイク汚れ、毛穴汚れをオフ。メイクを落としながら保湿もできる。

ハトムギ、ツボクサ、カミツレ花エキスなど美肌成分たっぷり配合で
化粧水を使ったようなしっとり肌へ(敏感肌の私が使ってもヒリついた事なし。

蓋のところがコットン用ポンプになっているので片手で楽々プッシュできてとっても使いやすい。

\コットンは無印の大判タイプがお気に入り⇩/

セザンヌ スキンコンディショナー 高保湿

大好きなセザンヌの化粧水。

某化粧品評論家さんが動画でおすすめしてるの見て、
試したらめちゃくちゃ良かったのでもうリピ5本目くらい♩

500mlと大容量ですが、わたしは1ヶ月ちょっとで使い切ります☺️

数種類のセラミドたっぷり配合で、シャバシャバなのにばっちり保湿してくれる。

エイジング効果などはなさそうですが、乾燥防ぐのには充分で毎日使ってます!


暑い時期はボディケアもこれ1本で🤍

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル

もうすぐ使いきりでリピ確のオールインワンジェル。

美白化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの役割をこれ1つでケアできる
こっくりジェルクリームって感じのテクスチャーです。

医薬部外品”で有効成分のビタミンC誘導体とトラネキサム酸
しっかり配合されているため、ツヤ・ハリ感とくすみに効果ありです🤍

翌日の洗顔時にお肌のちゅるちゅる感に驚く!保湿の膜を洗い流すような不思議な感じ!

保湿感もバッチリだし、鏡見たときの透明感がすごいのよ。。。

〜わたし流の使い方です〜

まずクレンジング〜


✔︎マスカラリムーバーを上下まつげに塗ってなじませておく

✔︎肌に刺激にならないように、コットンひったひたにクレンジングをしみこませて、
目元以外のメイクを拭き取ります。絶対に強くこすらないように、優しく〜

✔︎マスカラがじわ〜〜となじんできたら目元も拭き取ります。
キレイなコットンにもう一回ひたひたにクレンジングをしみこませて、
メイク残りが無いように、全顔を拭き取ります

レッツスキンケア〜


✔︎セザンヌ 化粧水を2〜3回重ね付けする。肌に優しく押し込むようにつけています

✔︎シーラボのオールインワンゲル1円玉量を全顔にぬる。
わたしは頬とおでこの乾燥が気になるので、さらに重ね付けしてます!

しっかり保湿して、水分が逃げないように蓋をします😉

これでやっと眠れる….

おわりに

オールインワンジェルひとつで戦ってたときもあったけど、
最近はすぐ乾燥しちゃうようになって、朝起きたら顔がかゆかゆ…
ってことがあったので、究極になまけてるけど、これだけは頑張ってやってます😂


どなたかの参考になったら嬉しいです!

ラミー
ラミー

ズボラ女からは以上です🤍

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました