【プチプラ】お気に入りブラウン系リップ5選【落ちない】

コスメ

ブラウンリップが好きすぎる。おしゃれ顔になれる気がして集めがちです。

冬でも夏でも季節関係なく一年中可愛いですよね…

今回は私が持っているブラウン系リップのお気に入り5選ご紹介♩

ブラウンリップ使いたいけど似合う自信がない…って方も大丈夫です!
自分に似合うリップの選び方もお伝えしますよ〜☺️

ラミー
ラミー

リップ選びの参考にしてね❤︎

ブラウンリップは誰でも似合います❤︎

ブラウンリップ挑戦してみたいけど、自分に似合うものがわからない、選び方がわからない….
そのようなお悩みの方にブラウンリップの選び方をお伝えしたい☺️

質感で選ぶ

まずはテクスチャーの違い!

マット、セミマット、ツヤタイプなど質感のちがいがありますが
どんなイメージになりたいかで選びます😳

大人っぽい・クールな印象マットorセミマット
ナチュラル・女性らしい印象セミマット
可愛らしい・若々しい印象ツヤ

色味で選ぶ

お次は色味。

ブラウンと言っても、赤みや黄みのあるブラウン少しベージュぽかったり、
ピンクっぽさがあったりすることで全く印象が変わりますよね❤︎

最近よく聞くイエベorブルベ肌色で選ぶことで、自分に似合うブラウンが見つけやすくなります😉

自分でイエベブルベを見分けられぬ…!という方は⇩参考にしてみてくださいっ⇩

イエベさんの特徴

・手のひらの黄みオレンジみが強い
・瞳の色が茶色っぽい
・元の髪色が明るめ、茶色っぽい
ゴールド系のアクセサリーが似合う、よく選ぶ

ブルベさんの特徴

・手のひらの赤みピンクみが強い
・瞳の色がに近い、ダークブラウン
・元の髪色が暗めに近い
シルバー系のアクセサリーが似合う、よく選ぶ

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101

・肌なじみの良いほんのり赤みのあるベージュブラウン
・リップクリームみたいにスルスル塗れるので持ち歩きはこれ1本で◎
・うるおって、ツヤツヤ。唇の皮むけしづらい
・柔らかくて溶けやすいので暑い所に置きっぱなしに注意です!
・色持ちはまずまず

セザンヌ ウォータリーティントリップ  03ベージュブラウン

・イエベの私が塗るとオレンジ味が出るブラウン
・平らなチップで塗りやすい
・ティントなのに唇が荒れない(韓国系で荒れちゃう方は使ってみて!)
・うるおい&ツヤ感◎
・色持ちも良い◎

UZU Lipstick トウキョウ -2 ブラウン

・これぞブラウン!な色味。赤みも黄みもないブラウンですごく好き
・今回紹介のリップの中で一番オシャレ顔になるぞ!
・セミマットな仕上がりで若干乾燥するのでリップクリームしっかり仕込むべし
・ティントじゃないけどそこそこ色持ちする○

メイベリン SPステイマットインク コーヒーセレクション 255

・もう少しで土色って感じのブラウン。ハーフ系オシャレ顔になれる。
・落ちなさすぎるリップなので、一日中お直しできない時はぜったいコレ
・ぴたっと密着する超マットタイプ。リップスクラブしてから使うと縦じわ目立たず塗れます
・乾燥するのでリップクリーム必須です!!

メイベリン SPステイマットインク 70

・ちょっと赤みのあるブラウンで肌色が明るく見えます。
・落ちなさがエグいので、メイク直しがなかなかできない、何度も写真撮る日などにおすすめです
・もちろんリップクリーム下地にしっかり仕込んでくださいね!

メイベリンステイマットインク この塗り方で失敗なし!

ステイマットインクとても塗りづらくありませんか??

なじませにくくて、モロモロでてくるのが悩みだったのですが、簡単な方法で解決しました〜!

たったひとつ、チップをティッシュで拭き取ってから塗る、これだけ!😉✨

ポイントは、チップの真ん中の穴がしっかり見えるようになるくらい拭き取ることです。

ムダな液がなくなるので、唇にのせたときにぼかすこともできるし、マットすぎずつけることもできるようになります!

リップクリーム⇨ステイマットインク→リップクリームorグロス
これで乾燥対策もバッチリ。ぜひ試してみてください!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

気になるブラウンリップは見つかりましたか??☺️
選び方、塗り方も参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました