敏感肌だってエイジングケアしたい!韓国のSK-IIとウワサの“スム”でふっくらハリ肌に。

スキンケア

はじめに

敏感肌なので、エイジングケアは刺激になりそうであまりチャレンジして来ませんでしたが

お肌がくすんできた気がするし、キメも荒くなってきた感じがして肌悩みが増えつつあります。

もうアラサーだし、守りのケアだけじゃ厳しいのかしら…😭

最近は、敏感肌の私でもエイジングケアできるものを少しずつ探しているところです!

su:m37(スム)

めちゃめちゃお肌キレイな某YouTuberさんがおすすめしていて、初めて知った韓国のスキンケアブランド!

韓国のSK-IIと言われてるんだって😮

✔︎韓国語で呼吸を意味する【スム】成分を発酵させる温度や生命体の体温を意味する【37度】が由来
✔︎【お肌が気持ち良く呼吸する】というコンセプトのもと、2007年に韓国初の自然発酵化粧品として誕生
✔︎有害環境によりだんだんと敏感になり老化が加速しやすい現代人の肌を浄化し
肌の内側から肌本来の力を呼び起こし、自ら輝く肌に導いてくれます。

アンチエイジングライン ロシク シリーズ

赤や青など、他にも効能の違うシリーズがたくさんあって、

まずはベーシックなものから試したかったのですが、人気なのか私が見た時は売り切れが多かった…

高級感のあるゴールドのパッケージに惹かれて、ロシクスンマというシリーズの
お試しサイズを使ってみることにしました!

弱まった肌、ダメージを受けた肌をケアすることを目的とした高機能・高実感シリーズ。

天然植物の濃縮発酵栄養成分が、敏感になった肌に弾力感を与える。

敏感肌でも使えて、さらに敏感にかたむいた肌を正常に戻してくれる機能があるみたい!

化学薬品の使用も最小限にとどめているそうです

ロシクスンマ エリクサー スキンソフナー

スキンとは韓国でいう化粧水なんだそう!

とろみのあるジェル状の化粧水なんです。めずらしい〜!

癒される柑橘系の香りで、夜お風呂上がりに使うとリフレッシュ効果ばつぐん。

わたしは500円玉ほどの量を2〜3度重ねづけしています。

ジェル状でとろみがあるから手からこぼれないのも良いし、
このテクスチャーなのにぐんぐん浸透してくれるのすごい

みずみずしく保湿されて、肌表面はさっぱりベタつきなしです!
出会ったことない付けごこちの化粧水….!

お肌の変化

スムは栄養たっぷりのスキンケアのため、敏感肌の負担にならないかちょっと心配だったので、
1日置き、夜のみ使用していました。

1ヶ月ほど経ちますがお肌の調子良さげ✨

✔︎翌朝までみずみずしい肌のまま乾燥しない
✔︎キメが整って、つやつや肌に
✔︎肌の赤みが落ちついて、透明感が増した

敏感肌の私でもピリついたり、刺激を感じることなく使えています◎

ロシクスンマ エリクシール クリーム

スキンケアの最後にたっぷりぬる濃密エイジングクリーム。

お肌の保護膜代わりとなって、ふっくらなめらかな肌に導いてくれます♩

ベージュっぽい色味のこっくり固めのクリーム。

柑橘系の香りと、ほのかに漢方ぽい香り。効きそうでわたしは好きです😂
塗ってから数分後には香らない程度なので、そこまで気にならず使えると思います!

これだけこっくり濃密なクリームなのにそこまでベタつかないことに驚いた!
塗ったあとのお肌がふわっふわなのです。。伝えたい。。

翌朝までしっかり保湿してくれて、朝洗顔したあとの肌はふっくらもちもち。

普段だと洗顔後の肌は秒でつっぱるのに、このクリーム塗って寝た翌朝はそれが無感動しました

お肌の実感

今まで使ったクリーム類で、翌朝の肌のハリ感とふっくらもっちり感が段違いによい!

ただ保湿してるだけじゃなく、しっかり栄養補給されてるなって感じが否めない

お肌がふっくらすることで毛穴も目立ちにくくなってる気がしてます。ハリ、軽いたるみ毛穴への即効性がえぐい。

あとがき

約1ヶ月、1日置きに夜のみ使用した感想です!

とてもリッチなので現品買う勇気はなかなか出ないのですが、
夜のみのケアでここまでしっかり効果が実感できているので
シリーズで使ったらすごい良いんだろうなあ。またミニサイズでリピしよう。笑

敏感肌の私でも痒くなったり荒れたりしていないので、

敏感肌でエイジングケアしてみたいけど何使おう〜とお悩みの方におすすめしたいです♩

\お試し3点セットも販売してましたっ🤍/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました