【サラナル】ジェルからオイル⇨ミルクに変化する不思議なクレンジングに出会った〜!【レビュー】

スキンケア

こすらず速落ちまっさら肌へ〜の謳い文句に惹かれ、ゲットしました。

おもしろいクレンジングと出会ったのでレビューしていきます!

オイルクレンジング並みの洗浄力は欲しいけどお肌に負担かけたくない、
普段のケアで毛穴詰まりを改善したい、

洗顔後の洗い上がりが、洗った〜〜!!!さっぱりだ〜〜〜!!がお好きな方にはハマるはず。

ラミー
ラミー

クレンジング選びの参考にしてください〜

サラナル ピュアクレンジングジェル クリア

くすみケアのホワイト、毛穴ケアのクリア2種類あって
わたしは毛穴ケアのクリアタイプを選びました。

パッケージは限定のもの。
絵描きのLee Izumida(リーイズミダ)さんという方とのコラボパッケージなんだそうです😉🌸

特徴

✔️肌負担を少なく、素早くメイクオフできる
✔️水切れがよくすすぎが速いため時短
✔️毛穴の黒ずみ、詰まりを改善
✔️うるおい成分がお肌を柔らかくして、スキンケアを浸透しやすくする
✔️シトラス&ジャスミン(精油)の香り
✔️敏感肌さんも試しやすいパラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、合成着色料フリー
✔️まつエクOK
✔️W洗顔不要

美肌成分はいってます❤︎

✔️プルーン種子油
ビタミンA.C.E配合 エイジングと抗炎症作用
✔️ナツメ果実エキス
古い角質除去するピーリング作用
✔️イロハモミジ葉エキス
ニキビ、紫外線ダメージによる炎症
✔️セイヨウハッカ葉エキス
きめ細かい肌に整える
✔️スクワラン 
水分蒸発を防ぐ
✔️アボカドエキス
ビタミンC配合 美白効果
✔️マデカッソシド(シカ)
ツボクサから抽出された水溶性美白成分

使いごこち

ツノが立つくらい固めテクスチャーのジェル

肌に直接のせてメイクと馴染ませようとすると
けっこう力が入ってしまう感じが気になったので、
手のひらで少し温めてジェルをやわらかくしてから肌にのせるようにしていました。

これだとなじませるのも楽ちん〜

メイクとなじむとジェル状からオイルに変化していきます。
指がスルっと軽くなるタイミングがあるのでわかりやすい♩

いつまでクレンジングなじませ続ければいいかわからん….
という方にはこういったわかりやすい変化があると使いやすそうでよいですね!

さて洗い流すか〜という気になったら、
ほんのちょっとお水を加えてオイルからミルク状にしてから洗い流してくださいね〜
このひと手間でメイク落ちが劇的に変わる!

オイル状のままジャバ〜っと流してしまうと
ヌルつきと洗い残しの原因にもなってしまいます…

ミルク状に変える乳化クレンジングをする上でとっても大切なのです❤︎

ジャスミンはあまり感じられないけど、シトラス系の精油の香り。さわやかで苦手なひとが少なそう
お風呂場に広がるくらいしっかりめに香るよ😌

お水を加えるとすぐシャバシャバになるので洗い流しやすい&
水切れがとてもよいところがとても好き!

そして洗い上がりのお肌はめちゃめちゃサッパリ系

わたしは極度の乾燥肌なので若干つっぱり感も気になるくらい…
でもでも、毛穴に効果アリで小鼻周りやアゴはつるんっとして気持ちいい〜

ナチュラルメイクな日ではなく、
クッションファンデ、ティントリップ、グリッター、ウォータープルーフマスカラなど
バッチリメイクした日に使うことが多かったですが残ることなくちゃんと落としてくれました。
(アイメイクリムーバーはどのクレンジングのときも必ず使用してます✊)


わたしのような乾燥肌さんで毛穴が気になる方は多くても週2、3の使用をおすすめしたい♩
脂性肌さん、毛穴詰まりが気になる方は毎日でも良さそうなさっぱり具合です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました