【頭皮のにおいを解消】天然のゴールドクレイで、すっきりサラサラ髪に。ドロアス グロッシーシャンプー

ヘアケア

はじめに


今まで自分の髪質を勘違いしていました….

髪質が太い、クセ毛だと思っていたので

シャンプーはボリュームが落ち着くようにしっとりすればまとまると思って
がっつりしっとり系か、しっとり&ダメージ系を選んでいました。

でもまとまりやツヤ感いまひとつだし、夕方になると頭皮の匂いが気になることが多かった…

美容室で聞いたらなんと私の髪質は細い・毛量多い・クセ毛と判明しました😂めっちゃ勘違いしてた😂

シャンプーの選び方を変えてサラサラ系や軽めの仕上がりのものを使うようになったら
こんなに変わるかね!?ってくらい髪質変わったので自分に合うものの重要性を知りました…

同じような髪質の方におすすめしたいシャンプーご紹介です!参考になりますよーに!

DROAS グロッシーシャンプー・トリートメント

ドロアスのシャンプーは髪のお悩み別で3種類(ブルー、ピンク、イエロー)あるのですが、
どれも使ってみて、私はグロッシータイプのイエローがお気に入りです♡

特徴

ツヤ不足、切れ毛もすとんとまとまってサラサラ髪に導いてくれます☺️

ツヤ不足・切れ髪ケア
乾燥やダメージで傷んだ髪の内部のバランスを整えて、髪の摩擦を抑えながら、まとまりやすい髪に

バウンスクッション泡
きめ細かく弾力のある泡が毛穴の奥の汚れまで落としてくれる

カラーキープ
シア油配合で保湿効果があるため、髪の摩擦から髪を守り、カラー持ちをよくしてくれる効果も!

髪と地肌をおもいやるフリー処方
パラベン、アルコール、シリコン、鉱物油、合成着色料フリー

配合されている髪に効果的な成分

ゴールドクレイ天然で金色の泥!皮脂のにおいを抑え、フケを防ぐ、髪の保湿効果
サンゴパウダ...豊富にミネラルを含んでおり、髪にツヤを与え、抜け毛予防にも
オレンジラフィー果物のオレンジでは無く、深海魚から抽出したオイル。
浸透力が高く、髪の保湿、ツヤ感、サラサラの手触りに
コラーゲンコラーゲンを補うことで髪にハリやコシを与えてくれる
サケ卵巣膜エキス…マリンプラセンタと呼ばれており、ヒアルロン酸、アミノ酸など保水&保湿成分たっぷり

シャンプー使い心地

とろんとろんのテクスチャーのシャンプー

ハチミツの一歩手前ってくらいのとろみ具合で、ほんのり黄色です。

泡立ちが良くもこもこ泡で洗えて気持ちいい〜

もっこもこなのに泡切れも良くて◎
洗い上がりはノンシリコンシャンプー特有のキシキシ感も無くてすごく使いやすいです!

クラシックフルーティの香りで
甘ったるい感じでは無く、柑橘系とフローラルを合わせたような爽やかな感じ。
苦手な人が少なそうな良いにおい〜☺️

トリートメント使い心地

こっくり固めテクスチャーのトリートメント。髪に密着してくれて付けやすい!

まろやかイエロー色で、シャンプーと同じクラシックフルーティの香り。

毛先中心にたっぷりなじませておいて
5分〜10分くらい浸透させてから流してます。

洗い流した感じはつるんっとした感じで、ヌルつく感じ無し◎

固めのトリートメントだから重ためしっとり系の仕上がりかと思いきや、
ドライヤー後はさらっと軽いまとまりでとてもわたし好みなのです☺️

しっとり重ための仕上がりが好みの方は物足りないかもしれませんが。

わたしはドライヤー前の洗い流さないトリートメントで好きな仕上がりになるように調節してますよ〜!

翌日もさらっとまとまり良し◎頭皮の匂いが1日中気にならない◎ので、
汗をかく季節に特に推したいシャンプートリートメントです♩

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました