【ばっちりメイク派の敏感肌さんへ】肌に負担をかけず、しっかりメイクオフできるアイテムご紹介!【プチプラ】

スキンケア

ウォータープルーフマスカラ、ティント、クッションファンデしっかり落としたい
けどなるべく肌に負担かけずにメイクオフしたい。

そんな方におすすめする最強アイテムのご紹介です〜♩

ラミー
ラミー

まさに私がばっちりメイク派の敏感肌です☺️

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

✔︎強力マスカラをすばやくこすらず落とす
落ちにくいウォータープルーフマスカラも塗るだけですばやくなじみ、溶けるようにするんと落としてくれる。ゴシゴシせずに落とせるので、まつ毛とまぶたに負担をかけにくい

✔︎傷みやすいまつげにうるおいを与え
オタネニンジン根エキス、ツバキオイル、アーモンドオイル、アルガンオイル、ローヤルゼリーエキス、野バラオイル配合

✔︎目にしみにくい処方
無香料・無着色・イオン性界面活性剤フリー・アルコールフリーで目にも肌にもやさしい

使い心地

もうかれこれ10本以上リピしている手放せないマスカラリムーバー。

コットン不要なのでらくちん。

マスカラ下地+マスカラ塗ってると落ちづらいものもあるけど、
どんな組み合わせでも絶対落としてくれるから、これ以外使えないレベルで気に入ってます。

リムーバーってアルコールぽかったり、
ツンとした臭いが気になる、目にしみるものが多いけどこれはそれが全くない!

使い心地が良いのはもちろんなのですが、
これを使うようになってからまつげ伸びて1本1本がしっかりした!

もしかしたら配合されてる保湿ケア成分が私に合ってたのかも知れません!

まつげ美容液って塗り忘れがちだから、メイクオフする段階でケアまでできたらめっちゃ良い😂

使ったあとマスカラがついたままが気になる方は、
使うたびにコームを拭き取って使用してください。(私は拭き取っていません笑)

パラドゥ ミルク状メイク落とし

✔︎濡れた手・顔でも使用OK
✔︎シトラスをベースとしたさわやかな天然精油の香り
✔︎まつエクOK
✔︎ミルクなのにしっかり落ちる
✔︎保湿成分配合で、洗い上がりしっとり
✔︎皮脂汚れも落とせて、ダブル洗顔不要

使い心地

これまた何度もリピートしてる大好きなミルクタイプのクレンジング

ぷるんと弾力があって、ジェルとミルクの間のようなテクスチャー。

厚みがあるため、メイクとなじませる時もゴシゴシしないから肌負担感なし。

ミルクタイプでここまでメイク落ちが良いものなかなか無いぞ….!

このクレンジングだけでもそこそこ濃いメイクも落ちるので、ティントリップ
ウォータープルーフのアイテム使わないときはこのクレンジングだけで充分だと思います♩

W洗顔不要なので洗いすぎる心配なし。

そして、ちゃんと落ちるのに洗い上がりはしっとり。
ヌルヌル油分が残るわけじゃなくて、しっとりふっくらって感じです。

しっとりするタイプですがベタつかないので脂性肌さんで敏感な方でも使いやすそう!

〜2アイテムの使い方〜

リムーバーを上下まつげにたっぷり塗る。

マスカラがなじむのを待つ間

クレンジング5、6プッシュくらいを、目元さけて全顔になじませる

じわぁ〜とマスカラがにじんできたのがわかったら、アイメイクもクレンジングします。

全体的にメイクがなじんだところで、
少しずつ水分とメイクを乳化(白くなる)させながら洗い流してください〜!

乳化させながら洗い流すことで、メイク汚れが浮き上がってしっかりオフできます。
洗い上がりのヌルつき、洗い残しも防げるので、ぜひ行っていただきたいです😮✨

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました