しっかりメイク派で軽度アトピー肌の私がおすすめするクレンジングミルク5選

スキンケア

ミルククレンジングを選ぶわけ

敏感肌の私がミルクタイプのクレンジングを選ぶ理由は、
肌に必要なうるおいをとしすぎず、保湿できるからです。

クレンジング料の中でもミルクタイプは油分量が少なく、
メイク落ちも穏やかで肌への負担が少ないのが特徴です。

肌のうるおいを落としすぎず、メイク汚れのみをやさしくオフすることができるため、
敏感肌、乾燥肌、ナチュラルメイクの方に向いています。

オイルやバームタイプは油分量が多くバッチリメイクも落としやすいですが、
洗浄力が高いぶんお肌に必要な潤いまで奪ってしまい、肌への負担が大きいので注意⚠︎

私はしっかりメイク派の敏感肌なので、あらかじめ部分用メイクアップリムーバーを使用しています!

アイメイクは先に落としておいて、全顔は優しく丁寧にクレンジングするのが◎

\何本リピしたかわからない愛用マスカラリムーバー/

保湿成分配合のものを選ぶ

乾燥肌、敏感肌の方は特に、洗顔後タオルで水分を拭き取ると
肌のつっぱり感を感じる事があるのではないでしょうか?😯

ご存じかもしれませんが、この数秒でお肌の乾燥がすでに始まっている….!

必要なうるおいをキープしていれば、焦ってスキンケアしなくても良いので

超乾燥肌&アトピー肌の私は保湿成分の入ったクレンジングを選んでいます。

保湿成分の代表的なものとしてセラミド、ヒアルロン酸、ベタイン、グリセリンなどがあります

W洗顔不要がおすすめ

これも洗いすぎ、落としすぎによる乾燥を防ぐためです。
丁寧にクレンジングしていればメイクはちゃんと落ちているので、そのあと洗顔しなくてOK〜!

でもなんかヌルつく気がするんだけど….?
って方は、W洗顔不要で洗い上がりが気に入るものに変えてみてほしいです😮

肌が乾燥しているとシミ、シワ、くすみ、肌荒れなど全ての肌悩みの原因になるので、できるだけ乾燥から肌を守りたい。。。

ちなみに私は、寝ているあいだに肌についたホコリやちょっとした皮脂を落とすために、朝だけ洗顔しています☺️✨

チャント ア チャーム クレンジングミルク

ミルクとオイルの良いとこ取り


✔︎100%自然成分のクレンジングミルク
✔︎低刺激処方のため敏感肌さんも安心して使える
✔︎まつエクOK
✔︎W洗顔不要
✔︎天然アミノ酸や温泉水などの保湿成分たっぷり配合
✔︎界面活性剤不使用…
お肌に必要なうるおいを奪う悪いものが入ってないということ✨


このクレンジングの一番のポイントはメイク汚れとなじむとミルクがオイル状に変化するところ!

ミルクの時には肌汚れを、オイルに変わってからメイク汚れを落とす仕組みなんだそう。

オイルに変わったらぬるま湯で手を濡らしてクレンジングとなじませると、
再びミルク状に乳化してベタつくことなくしっとりとメイクを落としてくれます。

ミューノアージュ ディープミルククレンジング

エイジングケア、角質ケアもできる


✔︎角質を柔らかくしてくれるペプチド配合で敏感肌でも刺激なく角質ケアできる
✔︎保湿成分としてユズ果実エキス、グリセリン、マカデミア種子油など配合
✔︎シンプルで低刺激、6つの無添加処方
✔︎癒される柑橘系の香り

お肌のくすみ、ざらつきが気になる….というときに使いたい1本。

ミルクとジェルの間のような、とろっと柔らかいテクスチャーで摩擦が少なく洗えるのも好きなところ。

クレンジングしながら角質ケアしてくれて洗い上がりは肌がつるんと明るくなります

このあとに洗顔が必要なため、保湿できる洗顔料を使って洗いすぎには気をつけましょう〜!

MD化粧品 レセプトⅡ クレンジングミルク

指先が軽くなったらメイク落ちのサイン

皮膚科の先生が開発したクレンジング😮


✔︎肌質を選ばず、肌を正常な状態に近づけてくれる
✔︎マツエクOK、ウォータープルーフもしっかりオフ
✔︎ローズマリー葉油、レシチン、スクワランなど炎症を抑える成分、保湿成分配合

これ初めて使った時ほんと感動した….

メイクが浮いてきたら、指がするんっと軽くなって透明に変わってくれます!
いつまでなじませたらいいか分かりやすくてすごく良いです。

水となじむのも早くて洗い流すのも楽ちん。洗い上がりはふわもち肌。

この後の洗顔も同じシリーズの洗顔フォームがおすすめです❤︎

パラドゥ スキンケアクレンジング ミルククレンジング

ミルククレンジングでダントツ落ちる!


✔︎W洗顔不要、濡れた手、顔でも使える
✔︎マツエクOK
✔︎アルコールフリー、無着色で低刺激処方
✔︎保湿成分としてヒアルロン酸、ベタイン、保水力のあるキトサンなど美容成分90%配合
✔︎天然精油使用でさわやかなシトラス系の香り

出会ったクレンジングミルクの中で、メイク落ちダントツのクレンジングがこちら。

一応ポイントリムーバーは使ってますが、大体のマスカラやリップもこれだけで充分落ちます

洗い上がりはしっとりとぅるん。べたつき感は無いけどしっとりするので
洗顔したくなる方もいるかもしれません….私はガチ乾燥肌なのでちょうど良しです。

クレンジング迷った日はほぼこれ!

アンブリオリス ジェントルクレンジングミルク

保湿クリームだけじゃ無い、隠れた名品


✔︎W洗顔不要
✔︎ウォータープルーフもしっかりオフ
✔︎天然由来成分95%配合
✔︎無香料
✔︎肌質を選ばず使える
✔︎うるおいを守りながら、メイク汚れ、外気などによる汚れも除去してくれる

アンブリオリスといえばモイスチャークリームのイメージですが!

クレンジングミルクも発売されているのご存じですか??😮

保湿クリームは好きでよく使っていて、クレンジングはどうかな〜っと試してみたら良い….

とろみが少なめのタイプで摩擦が心配なのでたっぷりめに使って欲しい。

普段メイク問題なく落ちますよ〜!

肌荒れひどいときに使ってもヒリついたりせず、花粉症やアレルギーなどでかゆかゆになっちゃう方におすすめしたいです!

あとがき

万年かゆかゆ肌に悩むわたしがおすすめするクレンジングミルクたちです。

超敏感肌の私が使用していても刺激の無いものだけをご紹介しました〜♩

どなたかの参考になったらうれしいです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました