【唇よわよわさんへ】モアリップと同じ有効成分、代用できるレプシアリップ。【プチプラ】

リップ

はじめに

こんにちは。唇の乾燥と万年戦っているわたしです。

香りがしっかりあるものや、やわらかすぎて唇にとどまってくれないリップクリームは
塗っても効果が無いか、逆に荒れてしまうこともあります。

ずっとドラッグストアで売ってるモアリップを気に入って使っていたのですが、
なんせリップクリームにしてはお値段がおひとつ約1200円とリッチちゃん。

唇のガサガサはマシになるものの、毎日何回も付けるから減りが早い早い…

できたらもうちょいコスパ良いのが欲しい。

また減ってきたのでドラッグストアに買いに行ったら、
モアリップは見当たらず…..似たようなパッケージのものがあって、
お安かったから使ってみたら良い。というか使い心地モアリップといっしょ!

モアリップよりお安くて同じ有効成分のものみつけてしまいました。

ラミー
ラミー

唇よわよわ、リップ減りはやはやさんと共有したい♡

レプシアリップ

私が買ったお店はセールになってて300円でゲットできた。ラッキー!(もっと買っとけばよかった)

成分と効能みたらほぼモアリップと同じ?というか違う成分を見つけられませんでした。

成分の配合量も見た感じ同量のようです!

どちらも香りしないけどメントールって書いてあります。

モアリップとの違いは?

⏬効能はこのように記載がありました

レプシアリップ….
口唇のひびわれ、皮むけ、口角炎の治療薬

モアリップ….
くちびるのひびわれ、ただれに、口唇炎、口角炎治療薬

んー、要は同じよね!?

違うところといえばリップの塗り口!

モアリップは斜めになっていて唇に沿って塗りやすい

レプシアリップはドーム状?のように丸くなっていて使いにくく感じる方もいるかもしれません。

私は迷わずレプシアリップを選んでしまうけど!

有効成分の効果・効能

どちらとも有効成分は同じなので、どんな効能の成分が入っているのかお伝えします♩

アラントイン….
傷んだ皮膚や粘膜を促す成分。抗炎症作用。
グリチルレチン酸….
皮膚の赤みやかゆみをやわらげる。抗炎症作用。
トコフェロール(ビタミンE)….
皮膚のターンオーバーを促す。
パンテノール….
保湿効果、傷の治りを早くする働き、抗炎症作用。
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)….
皮膚、粘膜の健康を維持する。

傷を治してくれて炎症抑える成分ばかり。

さすが、ガッサガサ唇がマシになってくれるはずですね!

おわりに

以上!そっくりなリップクリーム共有したいだけでした😂

モアリップの代用として、レプシアリップが最強ですね。

流行りのティントリップ塗りたいけど唇あれのせいで諦めている、ちゅるちゅるリップになりたい、

唇が弱くて何も塗れない、皮むけ、乾燥がひどいのをなんとかしたい….なんて方はぜひ試して欲しいです👄

最後までお読みいただきありがとうございました〜!
参考になったら嬉しいです♩

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました