花粉症じゃなくても肌あれする!?いままで知らなかったことに後悔…花粉の時期に特に使いたい【BB美容液下地】

コスメ

気づいたらまた花粉の時期でした。
最近やけに肌かゆいしクシャミ大連発すると思ったよ…

こないだお会いした方のお肌がツヤんツヤんできれいだったので
ベースメイクなに使ってますか?と聞いてみたら資生堂の何だか忘れたけどそれだけだよ〜パウダーもしてない〜って😮

ほんで教えてもらったのがdプロのBBエッセンスでした。

仕事の日は特に、時短できて仕上がりがきれい、メイク持ちもいいってのは最高すぎるよね❤︎

dプログラム アレルバリア エッセンス BB ライト

ライト・ミディアムの2色展開で、私はライトを選びました☺️

特徴

✔️花粉・ホコリなどの微粒子汚れからお肌を守ってくれる
✔️美容成分配合で、乾燥などにより肌あれしやすい
敏感肌もケアしながらバリアしてくれる日中用美容液&化粧下地
 
✔️BB効果により、肌の赤みやくすみ感も厚塗り感なくカバーしてくれる
✔️この1本でベースメイク完了するため、時短も叶う
✔️SPF50+ PA+++ 日焼け防止効果も◎

✔️敏感肌さん向けに作られている低刺激設計のため成分もこだわっている

花粉症でなくても、花粉による肌あれが起こるそうです…
花粉症じゃないのに肌あれするぞ?という方はこれが原因かもしれません…

お肌を守ってケアしながら隠したいところはカバーしてくれるので、
季節の変わり目、生理前など何だかときどき肌あれするって方にも試してみてほしい

そもそもBBって??

BBって名の付く商品よく見かけますが、そもそもBBってなんなの?

もともとはドイツの医療現場で開発されたブレミッシュ・バーム(傷をカバーする軟膏)
という意味なんだそう。肌に負担なく、肌の気になるところをカバーすることができます。

ここがすごいよ、アレルバリアテクノロジーNEO

・肌の上に均一に膜を張ってバリアをつくり、
 花粉やホコリなどの微細な汚れからお肌を守ってくれる
・マスクや手のこすれに強く、取れにくい

dプロのベース系アイテムは、このアレルバリアテクノロジーNEO採用しているものが多いです。

カバー力いらないけど、シンプルに花粉や汚れの付着を防ぎたいって方は

\色なしのクリームタイプやローションタイプもあります!/

\メイクの上から使えるミストも!(これもめっちゃ良い)/

美容成分入ってます

使いごこち

よく振ってから使用しましょう〜♩
適量が出しやすい容器で出過ぎることがなくてよい。

BBにはめずらしいシャバシャバ系テクスチャーで
出したらすぐ流れ落ちるくらいのゆるさ。

手でパパッと塗ったあとに、パフでつきすぎた分をなじませてます。
ムラになりづらく、塗り広げやすい〜〜


ほどよいツヤ感で赤み、毛穴もいい感じにカバーしてくれて
ピタッと密着するのに乾燥が気にならない◎

⇩1度塗りでこんな感じ⇩

⇩気になるところに2度塗り⇩

カバー力はしっかりあるのに、BB特有の塗った感、厚ぼったさは気にならない◎

パウダーまではいかないけど、仕上がりがわりとサラっとしててベタベタしにくいよ〜♩

こんなひとに使ってほしい

✔️時短でベースメイクを仕上げたい
✔️肌あれしやすい・敏感肌でも刺激なく使えるものがいい
✔️乾燥しやすい
✔️カバー力はほしいけど、厚塗り感はイヤ
✔️毛穴が気になる
✔️肌の赤みが気になる
✔️ベタつきたくないけど、ほどよいツヤが欲しい

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました