あのラロッシュの下地に似てる!?お蔵入りから、気づいたら毎日使ってたスキンケアUV下地。

コスメ

なめらか本舗 スキンケアUV下地


✔︎スキンケア成分たっぷりのUV下地
✔︎SPF40 PA+++
✔︎化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地の6役
✔︎洗顔後、これひとつでOK
✔︎せっけんでオフできる
✔︎低刺激、ノンケミカル処方
✔︎肌色補正効果で色むら赤みをカバー
✔︎皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着してメイク崩れを防ぐ

ノンケミカルってなに??

敏感肌、乾燥肌さんによくおすすめされるのがこのノンケミカル処方。

ノンケミカルは紫外線を反射させてお肌に入り込まないようブロックしてくれる成分

紫外線散乱剤と呼ばれ、肌への負担、刺激が少ないのが特徴です。

デメリットとして伸びがあまり良くなかったり、白浮きしやすいことが挙げられますが、
最近では塗りごこちの良いノンケミカルの商品も増えています♩

お蔵入りから1軍コスメになるまで

某YouTuberさんが激推ししてる動画をみて購入。

初めて使った時に感想は、なんのへんてつも無くて可もなく不可もなく。という印象。

そこからしばらく使わず放置してしまっていたのですが、

下地に迷った日、ファンデしない仕事の日、ちょっとそこまで外出する日 etc…
ほんと適当な時にこれでいいや〜〜って毎回これを使うようになっていて

そしてあるとき気づきました。全く肌あれしていないことに…..

スキンケア特に変えたりして無いし、最近良く使ってるこの下地のおかげかもしれない!

そこから急に気に入ってほぼ毎日使うようになりました😂

一日中つけてても乾燥気にならないし、しっとりして崩れないしほうれい線にも溜まらない。

このお値段でこのクオリティだなんて、良さに気づくの遅くなってすみませんなめらか本舗さん。

使いごこち

うすいベージュ色で肌色選ばず使えそう。
しっかりUVカットしたいのでたっぷり塗ります。私は一円玉くらい。

みずみずしいテクスチャーでスルスル伸びて、乳液みたいにしっとり♩

塗った直後ちょっと白すぎる?と思うけどちゃーんとなじませれば大丈夫です!

少しトーンアップする程度の自然な仕上がり。

このどこにでもありそうな、可もなく不可もない感じがすごく使いやすくて良い。(褒めてる)

これひとつでベース完了でももちろん良いし、
どんなタイプのファンデやパウダーとも相性◎なので下地としても優秀です!

ラロッシュポゼの下地に激似!

こんなところが似ているよ

✔︎テクスチャー、つけごこち
✔︎保湿感、肌の仕上がり
✔︎香りが無い
✔︎敏感肌が使いやすい低刺激処方
✔︎せっけんでオフできる

ラロッシュポゼの人気下地
UVイデアトーンアップに似ている☺️

ラロッシュ人気だしどんな感じか試してみたいけど、
ちょっとお高いなぁ…なんて方はこちらを試してみるのもありかも♩

おわりに

買ったけど第一印象ビミョーでお蔵入りしてる方がいたら、
引っぱり出してきてもう一度使ってみてほしい。一週間使ってみたら良さがわかるはずです😉✨

参考になったら嬉しいです♩

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました