【2023】去年使って良かった&今年使いたい日焼け止め【敏感肌向け】

コスメ

はじめに

もうすぐ7月。あっという間にまた夏がやってきた😮

美容部員だったこともあり、紫外線が肌に及ぼす害がどれほどおそろしいか知識だけはあります。
(知っててもちゃんとケアするかは別だけど。笑)

一年中、日焼け対策するのが一番ですが、冬なんかは顔は下地塗ってるしいいっしょ〜とか思って、
ちょっと暖かくなってこないとなかなか全身まで日焼け止め塗る気にならないのがわたしの現実。

毎年急に暑くなって、急いで身体にも使う日焼け止め買いに行くもんね😉

敏感肌で軽度アトピー持ちのわたしが
去年気に入って使っていたもの、今年試してみたいものご紹介ですレッツらゴー!

AYURA ウォーターフィール UVジェル

・SPF50+ PA++++
・汗 皮脂に強いウォータープルーフタイプ
さらりとしたなめらかな肌に整えるさらさらパウダー配合
爽やかで清々しいアロマティックハーブの香り
・無着色 アルコール 鉱物油 パラベン無添加

去年、一番持ち歩いてた日焼け止め♩

ぷるぷるジェル状でスルスル塗りやすくて、とってもみずみずしい。

塗った後のベタつき感ゼロ。白浮きしないので服に付いちゃっても分からないのがお気に入りポイント。

そして、アユーラといえば!
森林浴のような爽やかなアロマティックハーブの良い香り...🤍🤍

夏にぴったりの香りで、付けるとき深呼吸してます☺️

ニベア UV ディーププロテクト&プロテクトエッセンス

・SPF50+ PA++++
・スーパーウォータープルーフで汗 水に触れても強力紫外線をカット
・顔 からだ 化粧下地としても使える
・クリアフローラルの香り
せっけんで落とせる

次によく持ち歩いてたのはこれ!田中みな実さんがCMしてるやつ〜!

小さめスリムなサイズ感が○
お安いから友達にもガンガン使わせてあげられるのでよき。笑

乳液っぽいテクスチャーで伸ばしやすい。少し白浮きするので黒っぽい服のときは注意です⚠️

日焼け止めでかゆくなったり、カサついたりするものもあるけど、
これはベタベタしない保湿感で、かゆくなったことはありません○

よーく嗅がないとわからない程度のほんのりせっけん系の香り。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー

・SPF50+ PA++++
・顔 身体に使えて、化粧下地下地としても。
・ラベンダーカラー×ストロボパール配合で、肌の透明感をあげながら艶めく肌に
・せっけんでオフできる
・パラベン、鉱物油フリー
・こころがときめくサボンの香り

この子は外出前に使うことが多かった。

ラベンダーカラーがお肌のトーンアップしてくれて
元の素肌が色白ですよ〜て感じで綺麗に見せてくれるから気に入って使ってました。

香りは甘めのせっけんって感じ。

ただ若干ベタつくのと、ウォータープルーフー処方ではなさそうだから
汗かくとすぐ色白肌がどっかいっちゃうのが残念…

外出前にこれで白肌のベースを作っておいて
塗り直すときはベタつかず白浮きしない別のものを使ってました。

仕上がりがめちゃくちゃ好きなのでもう少し持ちが良くなるように改良してくれ〜〜!

アネッサ モイスチャーUVマイルドジェルN

乾燥を防いで、保湿できるみずみずしいジェルタイプ
・スーパーヒアルロン酸などのスキンケア成分50%配合
・無添加処方でアルコール・パラベン・鉱物油フリー、無香料・無着色
敏感肌・赤ちゃんも使える低刺激設計
汗・水に触れることでUV膜が均一になり、ブロック力が強くなる
・石けんで簡単にオフできる

皆さんご存知アネッサ。やっぱりこれがダントツで焼けない

ウォータープルーフで耐水性もあるので、
日焼け止め持ち歩きたくない…塗り直しできない…なんてときはこちらが良さそう!

アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー 

顔・からだ・髪に使える
・スーパーヒアルロン酸、コラーゲンなどの美肌成分配合で
乾燥による紫外線ダメージを防いでうるおいを与える
・汗や水、空気中の水分に反応してUVブロック膜が強くなる
こすれに強いスーパーウォータープルーフ処方
・石けんで簡単オフ
・スプレータイプで手軽に使える

わたしは髪と頭皮の日焼け防止、メイクの上からの塗り直しとして使用してます。
長時間の外出時でメイクの上から日焼け止め塗り直したいって日に持ち歩いてます。

ヘアカラーのもちが悪い、パサついて見える、傷みが激しいって方は、髪の日焼けによって起きているかも知れません!

頭皮の日焼けも乾燥や白髪、薄毛のリスクが上がるそうです…

スプレータイプの日焼け止め1本持っておくと、気軽に使えて便利なのでおすすめですよ〜♩

今年試したい日焼け止め⏬

チューンメーカーズ 原液UVプロテクター

・SPF50+ PA++++
・UVA UVBだけでなく、ブルーライトや大気汚染もブロック
・日焼け止め、美容液、化粧下地がこれひとつに。
・汗 水に強いウォータープルーフなのにせっけんで落とせる
べたつかない乳液タイプ
・フラーレン、ビタミンC、セラミド配合で紫外線ブロックしながら美肌ケアできる

顔に塗ると乾燥が気になる日焼け止めが多い中、
美容液効果があり、セラミド配合で保湿しながらUVカットできるのが⚪︎

乳液タイプでなじみやすくベタつかないので、次に使うファンデに響きにくそうなのもよいですね♩

COSRX アロエ スージング サンクリーム

・SPF50+ PA+++
・野外はもちろん、室内でも2重紫外線遮断
・肌の鎮静、保湿に効果のあるカンデラブロアロエ成分配合
・化粧下地としても使用できる
・ベタつかないさっぱりクリームタイプで、白浮きしづらい
・爽やかな香り

アロエの効果で鎮静・保湿してくれるので、敏感肌さんは特に使いやすそう。

SPF50で真夏でも対応できる☀️

スキンケアを簡単に済ませたい日は保湿クリーム&日焼け止めとして使えて時短になりますね!

ネクスタ シールドセラム トーンアップセラムUVエッセンス

・PF50+、PA++++
・水や汗に強いスーパーウォータープルーフタイプ
・石けんで落とせる
くすみを補正し、塗るたび、ツヤ美肌へ
・顔・からだ・化粧下地にも
・セラムパック処方により、肌への密着度アップ
・ヒアルロン酸、ビタミンC、Aなどの保湿成分たっぷり配合
空気中の有害物(花粉、PM2.5、ほこり)から肌をガード
・クラシックフラワーの香り

スキンアクアのつけ心地、仕上がりが似ています!
スーパーウォータープルーフのため、海やプールなどでも日焼け止め効果が持続してくれますよ〜!

ビューティーヴェール パウダリー UVスティック

・SPF50+・PA++++
手を汚さずに塗れる、スティックタイプの日焼け止め
・何度塗ってもベタつかない、サラサラな使用感が特徴
・カーブ形状が肌にぴったりフィット。焼けやすい首筋や手の甲、塗り忘れた足の甲にも。
・パウダーinタイプのため、メイクの上からも使用できる

持ち歩きには持ってこいのアイテム。

ただ、スティックタイプの日焼け止めは効果が低いと何かの記事で読みました😶

スティックタイプを使う日は、外出前にしっかり紫外線予防できる日焼け止めを仕込んでおいて、
外出先で手を洗ったあと、汗を拭き取ったあと、首のうしろの塗り直しなどに便利だな〜と思います♡

ビベッケ ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー

・SPF50+/PA++++
・汗 水に強いウォータープルーフ
・せっけんで落とせる
・150gの大容量
・顔・からだ・髪にも使える
・さらさらで白くならない処方
・無添加処方(無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー)
・メイク崩れ防止成分配合でメイクの上から使用OK
・皮脂テカリ防止成分配合
・3つの保湿成分、皮膚保護成分配合

大容量でなので惜しみなく使える◎

髪にも使えてメイクの上からでもOK〜!
逆さにしても使えるみたいなので背中とか首のうしろにも簡単に塗れて良さげ!

紫外線予報 爽やかなUV泡ジェル

・SPF50+ PA++++
・せっけんで落とせる
・無色素、無香料、無鉱物油、ノンパラベン
・1歳から使える低刺激処方
・カサつく肌のうるおい守る、アルブチン・コラーゲン・ヒアルロン酸・7種の植物エキス配合
・オレンジ精油の香り

どこ行っても売り切れてる人気商品!
ひんやり冷たいジェル泡が出てきて夏の暑い日に使ったら気持ちよさそう…♡

おわりに

気になる日焼け止めは見つかりましたか〜?☺️

今年の夏もしっかりUV対策をして、未来のお肌を守って、一緒に美白を目指しましょう♡

ラミー
ラミー

どなたかの参考になったら嬉しいです♩

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました